[携帯モード] [URL送信]

東方機神録
白銀の少女、ゆい 白い死神、白銀
〜次元境界線上 次元境界面〜

「・・・・・・君は、一体・・・・・」

ゆい「わたしはね、“ゆい”っていうの」

ゆいと名乗った少女はそう言った。だが、あからさまにおかしな所があった。

一つ目は、服装。この次元境界面で白と蒼の着物を着ているということ。

二つ目に、この有毒物質が漂っている中で何とも無いこと。

そして三つ目に、帯刀していること。

「君は、なぜ此処に居るんだ?・・・・・・・此処は有毒物質が大量に有るのに、どうして君は平気で居られるんだ?」

ゆい「わたしね、このかたなの“かみさま”なの。だから、ここでもへいきなんだよ」

普通、今までの俺なら信じなかったであろうが、この死の間際だろうか?何故だかこの子は神なのだということが受け止められた。

「・・・・それで、君は何故俺の所に現れたんだ?」

俺は最もな質問をした。

ゆい「あなたの“ひかり”がみえたから」

何の事だと思っていると、俺の胸の中心が淡く光っていた。だが、其の光は消えそうになっていた。

ゆい「あなた、しんじゃうの?」

「・・・・・・・そうだな、此のままだと、死んじまうな・・・・・・・」

ゆい「あなたはそれでいいの?」

「ーーーーーーーーーーッーーーーーーーーーー」

ゆいの言葉が胸に刺さった。どうしようもなく嫌だった。

「・・・・・・死に・・・・たく・・・・ない・・・・・・・・・・・こんな・・・・・・・・・・何もない・・・・・・・・所で・・・・・・・死にたく・・・・・・・ない・・・・・・・・」

気付くと、俺は涙を流していた。

15の時に封印した筈の涙が流れていた。

ゆい?「なら、貴方はまだ生き続けなければなりません」

見ると、少女然としたゆいが大人びていた。

優衣「貴方はまだ死ぬ様な方ではありません」

そう言うと俺に刀を渡してきた。

其を受け取ると、俺の中の消えかかっていた淡い光が、白銀の光に変わった。

優衣「私とゆいは同一の存在、そして私達は貴方の中で生き続ける」

そう言うと優衣は俺の中に溶け込んでいった。

優衣「(貴方を現世に還す事は出来ませんが、幻想郷に送ります。其処は人間や妖怪、妖精や不老不死の者達が住んでいます。其処で貴方は生きて下さい)」

「(俺は其の世界に受け入れられるのだろうか?)」

ゆい「(だいじょうぶだよ。あなたは“げんそうきょう”がひつようとしているひとだからーーーーほら、みて)」

ゆいの指差す方向を見ると、大きな裂け目があり其の中に世界が見えた。

(あれが幻想郷・・・・・・)

優衣「(さあ、行きなさい。そして生きるのです。私達は貴方の中で貴方を見守っていますよ)」

ゆい「(いってらっしゃい、ひびき)」

俺は其の裂け目に引き寄せられ、そして意識を失った。

[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!