[携帯モード] [URL送信]

東方機神録
博麗神社1日目
〜博麗神社 居間〜

萃香「あ〜っははははははははっ〜〜!!まだまだだね〜霊夢も〜」

霊夢「うぐ・・・・・もう、飲め、ない、ガクッ(ちゃぶ台に突っ伏す)」

萃香「ありゃ〜、寝ちゃったか〜」

「此れだけ飲めば酔うに決まってるだろ」

回りには数十本の酒瓶が転がっていた。

萃香「そりゃそうか、あっはははははは!」

〜数十分前 博麗神社 居間〜

?「ヤッホー。霊夢いる〜?」

夕食の準備をしていると、母屋の玄関から声が聞こえてきた。

霊夢「はぁ、また萃香か」

そう言う霊夢に付いて行くと、一人の少女が居た。頭から二本の角を生やし、両手首に千切れた鉄枷をしている。

?「ありゃ?見ない顔だね〜私は伊吹 萃香だよ〜」

「白銀 響だ。訳あって此処で居候させて貰ってる」

霊夢「で、萃香何で来たの?また宴会でも起こす気?」

自己紹介しあっていると、霊夢がそう聞いてきた。

萃香「うんにゃ、今日は良い酒が手に入ったから霊夢と一緒に飲もうと思って、んじゃ、お邪魔〜」

霊夢「はぁ、響、悪いけどーーーー」

「夕食を酒の肴に変更だな?」

霊夢「そ。頼んで良いかしら?」

「ああ、解った。直ぐ作ってくる」

霊夢「それと、作って来たら一緒に飲んで」

「了解」

〜現在 博麗神社 居間〜

萃香「お疲れ〜」

霊夢を自室へ運び、布団に寝かし着けて帰って来ると、萃香が飲んでいた。

萃香「ほい♪」

そう言うと萃香は杯を渡してきた、勿論酒は注がれてある。

萃香「しっかし、霊夢と同じ位飲んだのに、君全然酔わないね〜只の外来人と思って甘く見てたよ〜♪」

「まぁな」

組織での潜入作戦での訓練で飲んだり、黒鉄や黄金と飲んだりはしたが此処まで飲んだ事はなかった。

萃香「あは♪いいね、もっと飲もうよ♪」

そう言って更に酒を注がれた。

〜数十分後〜

萃香「んにゃ〜もうにょめにゃいにょ〜にゃははははは♪」

萃香は完全に酔い潰れていた。既に夜中の12時過ぎだった。

「・・・・仕方ないか」

萃香を俺の部屋に連れて行き布団を敷いて寝させてやった。

そして、居間に戻り食器を片付け、居間の灯りを消した。

萃香を俺の部屋で寝させたので、今日は此処で寝るとしよう、そう決めて俺はいらなさそうな布を変化させ毛布にし、其にくるまって寝た。

萃香の酒が有ったせいで、すぐに俺は意識を手離せた。

[*前へ][次へ#]

8/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!