[携帯モード] [URL送信]

東方機神録
空から来る外来人
〜幻想郷 博麗神社〜

ザーーーーーーーーーーーーー

霊夢「憂鬱ね」

魔理沙「退屈だぜ」

アリス「そうね」

博麗神社の境内の中にある母屋の居間で、霊夢達はお茶を飲みながら、そう言った。

霊夢「って言うか、なんであんた達が此処に居るのよ」

魔理沙「こんな雨で暇だったからだぜ」

アリス「其れに、雨宿りしなくちゃいけなかったし」

そう、今は雨が降っている。何故か突然、降ってきたのだ。

?「はぁ〜い、霊〜夢」

霊夢「ひゃっ!?ーーーー紫あんたいきなり後ろから現れるな!」

突然、霊夢の後ろの空間が裂け、中から変わった服の女性が現れた。

紫「霊夢・・・・・今、『ひゃっ!?』って・・・・・・・もうっ可愛んだから〜〜♪」

霊夢「だああああ!!引っ付くな!後、腋の下から手突っ込むな!気持ち悪いわ!」

そんな霊夢と紫のじゃれ事を、魔理沙とアリスは何事もなかったかの様に、スルーしていた。

紫「まあ、冗談は此れくらいにして、ーーーーーーー今、幻想郷が少しおかしいのよ」

魔理沙「此処がか?」

紫の言葉に魔理沙が反応した。

紫「ええ、最近よく雨が降るでしょう?其れに川の水も少し汚れているし、木々の成長も芳しくないのよ」

霊夢「で、其がまたなんかの異変だって言うの?」

紫「其の可能性が高いのよ。今回は私にもサッパリなのよ」

紫は両手を上げ、お手上げだと言うことを示した。

アリス「貴女でもわからないの?」

霊夢「はぁ・・・・・全く、今回は誰がーーーーーーーーーー」

ピタッ

突然、雨がピタリと止み、青空が顔を出した。そして、境内の桜が一斉に開花した。

霊夢「なにこれ!?」

魔理沙「此れは確かに異変だぜ」

アリス「でも、一体なんなのよ?」

紫「ッ!ーーーー霊夢!何か来るわよ!」

霊夢「えっ!?」

紫の指差す方向を見ると、博麗大結界の最上部が歪み初め、そこから、何かが落ちてきた。

そして、歪んでいた最上部は何事もなかったかの様に元に戻った。

霊夢「何あれ?なんか落ちてーーーーー」

魔理沙「ありゃぁーーーーーーーッ!人だ!!」

ドドーンーー、ガガガ、バキッ!

アリス「魔法の森の方よ!」

霊夢「早く行かないと障気にやられるわ!」

霊夢達は飛び出して行った。しかし、紫は居間に居て外を見ていた。先程、満開になった桜が役目を終えたとも言うように、花を散らし、元の葉桜に戻っていった。

紫「この幻想郷が喜んだと言うの?・・・・あの空から来た外来人に?・・・・・・・・・」

そう呟くと、紫は隙間に入り霊夢達を追った。

[次へ#]

1/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!