[携帯モード] [URL送信]

ミリバ 短編集
密かな策略

(マロン Side)



大広間を出てゆくハリーとロン、二人の背中を見つめる。

ああ今夜か…“真夜中の決闘”は。

一年目は、なるべく傍観するようにと皆には言ってあるし、ネビル君の不運を回避することは許可してあるけど、原作を捩曲げるような余計なことには突っ込まないと思うけど…



「あ、クィリナス!」

「な、なんでしょう?」



大広間から出ていこうとする彼を引き止め、駆け寄る。

助手時代から彼とは飲み仲間の一人だ。実は。



「今夜、久々に飲まないか?いいワインとチーズが手に入ったんだ。どうせ予定ないんでしょ?」

「え、ええ…」

「じゃあ、10時に私の研究室で」

「わかりました」



嫌な顔せずに承諾した彼。しかし久しぶりに微笑んだ彼を見送り、内心ほくそ笑む。

取り次ぎ成功。あとは彼に例の薬を混ぜた…おっと、これは後のお楽しみだ。





「…何をニヤついている」

「ぎゃあ!?」



背後に佇むセブルスに、肩が跳ねた。ついでに間抜けな声まで出してしまう始末。いつの間にいたんだ、この人…。



「びっくりしたー…;脅かさないでよーもぉー……」



がっくりとうなだれば、セブルスの眉間のシワが三割増。なにが不服なんだ、なにが。



「…奴と何を話していた?」

「…、」



お酒に誘っていました、テヘッ☆

なんて言えるわけねぇ…!!



「なに?心配してくれるの?」



ニコニコと問い掛ければ、彼は大広間から出て行ってしまった。



「……照れ隠し?」



…なんてアホな事を呟く。






[*前へ][次へ#]

19/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!