[携帯モード] [URL送信]

ヒメゴコロ
じゃあまた、ね
二階の由香里の部屋に入る。
そこにはベッドと勉強机とパソコン。それから小さなテーブルと小説が並ぶ本棚しかない。
変わらない殺風景な部屋。


「変わらないね。」


そう言いながらいつものようにベッドに腰を下ろした。


「うん。」


そう答えながら由香里は向かいの椅子に座る。


「髪、切っちゃったんだね。」


"切られた"とは言えず、遠回しに言うと由香里は気まずそうな表情をする。


「髪ね…自分で切ったの。」

「……え?何それ!?家出してお父さんに切られちゃったって司が言って…。」

「ううん、それは"嘘"。家出したのは本当だけど髪は自分で切ったの。」

「な、なんで?」

「気分、かな。」


えへへ、と歯を見せて笑う由香里。

私は自分の表情が強張るのを感じた。





嘘、ついた?






司に 嘘を?








あんなに泣いて、心配している司に"嘘"を?







私は膝の上で手をギュッと握りしめた。







「……そうだ、ねぇ、由香里。勉強とかどうしてるの?学校はどうするの?勉強とか、ついていけなくなっちゃうよ?」


だから学校に来て。そう言おうと口を開きかけたが、由香里の言葉に掻き消された。


「大丈夫だよ。勉強は兄貴の彼女さんに見てもらうから。」

「…え?」



そう言ってニコリと笑う由香里。


彼女の言いたいことがわかってしまった。



彼女さんに勉強を教えてもらう、それはもう


学校に行かなくていい


学校に来ない


ってこと。




「…ちょっと待ってよ。ねぇ由香里、部活はどうするの?大会近いんだよ?委員会は?委員長にも迷惑かけちゃってるんだよ?ねぇ!由香里!」

「…ゴメン。迷惑、かけちゃうね…。」

「…そんな。」



体から一気に力がぬける。


もう何を言っても無駄だ、と彼女の笑顔がそれを物語っていた。

[*前へ][次へ#]

19/79ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!