[携帯モード] [URL送信]

ヒメゴコロ
2

由香里はアニメオタクだ。
アニメが好きなくらいいいじゃないか!お前だって好きなものの一つや二つあるだろう!と私は思うのだが、世の中にはそれに対して偏見を抱いている人がいる。

由香里のいる三組の女子がそうだった。


「オタクってキモいよね。」


なんて普通に言うのが当たり前。

そう、由香里はわかっていたのだ。自分がオタクだと言えばクラスから弾かれる事を。だから由香里は全てを隠し、"普通の女の子"を演じてきた。

クラス替えをしてから、やっと出来た新しい友達とそれなりに仲良くやって、一生懸命今まで過ごしてきた。


しかし、その友達を綾香ちゃんによってまた取られてしまったと言うのだ。


なんだかもう嫌になった。
疲れてしまった。


そう由香里は言った。


「担任の松井先生に家庭訪問の時言われたの。すみませんって。本当は私、二組になるはずだったんだって。私だけ入れ忘れちゃったんだって。あはは、おかしいよね。」


渇いた笑いに胸が押し潰されそうになる。


気がつかなかった。
由香里が苦しんでいたことに。


それと同時に感じたのは、私達に相談してくれなかった由香里への失望。


色んな思いがぐちゃぐちゃでグルグルと渦を巻く。


どうして司に話したらいけないの、とか…。


何故もっと早く言ってくれなかったの?とか…。





言いたいことはたくさんある。

しかし、今言うわけにはいかない。司を安心させるためにも、由香里に学校に来てもらわなければならない。
けど、由香里が辛かったのも事実。すぐになんか学校に来れないだろう。


「ねぇ由香里、今すぐとは言わないから…来れるようだったら学校に来て。司も凄く心配してるから。」


由香里は「うん」と返事をしてくれた。しかし、その言葉に私はなお複雑な気分になった。














それから私は司への伝言を預かった。



[*前へ][次へ#]

15/79ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!