[携帯モード] [URL送信]

ヒメゴコロ
6
「やっほー、みんな食べてるー?」

「食べてるよー。チョー量多いよねー。」


そう司が答えると、彼女達は困ったような笑みを浮かべた。


「そうだよねー。てか、さ、お願いがあって来たんだよね。」

「どうしたの?」

「実は、百合(ユリ)ちゃんと知里ちゃんが喧嘩しちゃって…夕食食べてくんないんだよね。だからさ、誰か食べに来て!」


お願い!と言う二人に目を丸くする。百合ちゃんは普段ものすごく大人しい子で、知里ちゃんはテンションの高い明るい子。二人が喧嘩?

すると司がこちらを見て頷き、合図する。


「よし、この司様が行ってやろうじゃないの!!」

「じゃあ私も!」


私と司は立ち上がり、意気揚々と隣の部屋へ。


中は大分大変なことになっていた。



机を挟み、百合ちゃんと知里ちゃんがそっぽを向いている。重たい空気をなんとかしようと、他の女子が二人に話しかけている。

ちなみに喧嘩の理由は他の子もよくわからないらしい。



「ささ、入って入って!んで一杯食べて!」

「うん、失礼しまーす。」

私達は頷き、部屋に入る。司は知里ちゃんのそばへ、私は百合ちゃんの隣に腰をおろした。

うっわーちょー無表情だわ…


「はい、蘭。」


一人が私に小皿に盛ったすき焼きを渡してくれた。正直もう食べたくないが、仕方ない。
「ありがとう」と笑顔で受け取り箸を持つ。

熱そうなそれにフーと息を吹きかけながらシラタキを箸で挟み、百合ちゃんに話しかける。


「ね、私シラタキ好きなんだよね。おいしくない?」

「…え、うん。」


話しかけてくるとは思わなかったのだろう。少し驚いた顔をしている。
喧嘩の話しはしたくないだろうから明るい話題で攻めてみるか。


「好きなら蘭、これも食べなよ!はい!」


そう言ってお玉で入れられたのは私のライバル、豆腐さん…。
ちょ、お前、そこはシラタキだろ!とツッコミたくなる衝動を必死に抑える。


「え〜!こんなに食べれないよ〜。」

「いけるいける!蘭だもん!」

「え〜だってウチらもまだ一杯残ってるんだよ。ね、食べれないよね、百合ちゃん。」

「…うん。」


複雑そうな表情の百合ちゃんに構わず話しかける。


熱そうな豆腐を半分に割り、箸で掴む……はずだった。


「…うぉおあっと!」



[*前へ][次へ#]

7/79ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!