[携帯モード] [URL送信]

ヒメゴコロ
3
※ここから外人さんの英語の台詞は『』で日本語に訳しておおくりします。

――――――――


『何故あなた達は写真を撮るときに「おっぱっぴー」って言うんですか?』


金髪美女が首を傾げ、尋ねてくる。
しかし英語のわからない岡ちゃんは「え?えぇ?」なんて言いながらどぎまぎ。
そんな岡ちゃんを見た外人さんは質問を変える。


『「おっぱっぴー」って何ですか?』

『写真を撮るときに言うのは何故?「はい、ピース」とかじゃないの?』


後ろにいた外人男性も身を乗り出して聞いてくるが、やっぱり岡ちゃんはオロオロしっぱなし。
そんな岡ちゃんが言った一言は


「あ、アイ キャント スピーク イングリッシュ。」


だった。

発音はイマイチだけど喋れてるよ、岡ちゃん!


あまりにも岡ちゃんが涙が出るくらいおかしくて、笑いが止まらなかった。大介君が大笑いしていたのがわかる気がした。



それから曖昧に外人さんとの会話をすませ、金閣寺、そして北野天満宮へ。

今年私達は受験生。だから天満宮様のご利益にあやかるため、お守りを買わなければならない。


タクシーを降りるとそこにはもう一台のタクシーが止まっていた。

私達の乗っているタクシーと同じタクシーで、三組一班と貼り紙が貼ってある。



あれ?三組一班?

そういえば由香里達は何班だっけ?
一班、だったかな?あれ?と首を傾げる。


もしかしたら…なんて希望を抱きながら早足で先に進むと、売店でお守りを買う二人の修学旅行生の姿があった。


短い焦げ茶色の短髪の学ラン男子、
長い髪を後ろで一つに束ねたセーラー服姿の女の子。


誠君に由香里だ!


「由香里!」


私は大きく手を振り、駆け寄った。

[*前へ][次へ#]

4/79ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!