[携帯モード] [URL送信]

ヒメゴコロ
2
「え、岡部さん?今の…」

「あれ?知らない?おっぱっぴーって言う芸人さん?」

「あ、いや、知ってます、けど、なんでおっぱっぴー?」

「写真撮るときは笑顔の方がいいからね。ほら、笑顔になるでしょ?」


そう言って笑う岡部さんになるほど、と相槌をうつ。
確かに私の横で遥ちゃんがくすくす笑っている。大介君にいたっては腹を抱えて大笑いしている。正直笑いすぎだと思う。


最初は少し近づきがたかった岡部さんがユーモアのある明るい人だとわかり安心する。

それから大介君が岡部さんのことを「岡ちゃん」と呼ぶので、私達もそう呼ぶようになった。かわいいし、親しみやすいから。


それから私達はタクシーで移動し、京都タワーへ。
初めは「だだのタワーじゃん?」なんて思っていたが、行ってみるとこれがなかなか面白い。


「あれがさっきいた西本願寺。あれは〇〇会社って言うんだけど知ってる?」


とか、色んな話をしてもらった。さすがタクシーの運転手。慣れてるんだなぁと感心する。


それからまたタクシーに乗り、東本願寺、壬生寺、八木低へと順番に回っていく。
あぁ、昔はここに新撰組が!!と一人目をキラキラさせながらはしゃいでしまった。


お昼はお好み焼きを食べ、渡月橋と広隆寺へ。
途中岡ちゃんに美味しいプリンのお店にも寄ってもらいながら仁和寺へ到着。

仁和寺の素晴らしい日本庭園をバックに写真を撮る。


「はい、おっぱっぴー!」


もう何度か聞いたその掛け声に笑いながらポーズをとる。すると何故か外人さんが二人、私達に近づいてきた。


「Excuse me.」

「へ!?あ、はい?」


話し掛けられた岡ちゃんはびっくりし、テンパり気味。

[*前へ][次へ#]

3/79ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!