[携帯モード] [URL送信]
06.旅路

「ロノは前にいつ、ここを通ったんだ?」

それはシスと僕の、初めての会話らしい会話。




06.旅路





「いつだったかなぁ……そんな前じゃなかったと思うけど、その時は旅をしていた訳じゃないから。あ、でも記憶力はいいから道は間違えないよ」

僕はシスの疑問に、街道沿いに生える見慣れない花に気を取られながら応えた。

(この地方の花は分からないや……)

前にこの道を通ったのは、そんなに遠くない記憶だけど、懐かしく感じる。
よく考えれば、あの時の僕は酷く衰弱していたのに、道を覚えていることには驚きだ。

小さい頃から物覚えは良かったから、そんなに不思議ではないけれど。

「今向かってる町にも寄ったのか?」

「んー……寄ったって言うより、僕はその町で生活をしていたんだよ」

「生活していた?」

シスの声に驚きが混じる。
きっと僕が、そんな素振りを見せなかったからだろう。

「少しの間だけどね」

そう言って、僕はシスの何か言いたげな姿に、気を留めない振りをして歩き続けた。

きっとシスはこれ以上、詮索しない。
なぜなら僕だけじゃなく、お互い話したくない過去があるから。

「日が落ちる前には着きたいね」

「……ああ、急ごう」

頷いて、僕を追い越したシスの後ろ姿に、少し孤独を感じた。


(町に着いたら教えてあげるね)

自由を望む君に、危険が及ぶ前に。





[*前へ][次へ#]

6/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!