[通常モード] [URL送信]
罪と罰1




この世に神はいない。

敬虔なクリスチャンだった両親の子供として生まれ。あの運命の日まで、ニールもなんの疑いもなく神の存在を信じていた。
だが、敬虔なクリスチャンだった両親と妹は、気まぐれにやってきた盗賊たちによって無惨に殺され。たまたま村を離れていたニールと双子の弟だけが残された。

何故…神が見守るこの世界で、なんの罪もない人々が無惨な死を遂げなければならないのか。
そして、信仰心の欠片もない人間が、無法の限りを尽くしながら、のうのうと生きていられるのか。

この世に神などいない…っ!

少年だったニールは絶望し。その日に神を捨てた。


そんなニールのもとに、一人の悪魔が現れたのは。家族や村の人々を殺した盗賊への復讐のために、双子の弟を置いて旅を続けている最中だった。
金髪の美しい悪魔は、ニールの耳元に優雅な声で囁いた。
「神の代わりに私が君を救ってあげよう」と。
つまりは魂を代償に、復讐を手助けしてくれると悪魔はいう。
それはニールにとって、どんな言葉よりも甘く響いた。

もとより復讐のために命さえも投げ打つ覚悟だったのだ。
そして復讐のために手を汚した己が、家族のいる天国に行けるとも思ってはいなかった。

だから、ニールは迷わず悪魔の手を取り、復讐を果たす方を選んだのだ。

悪魔はニールとの約束を違えず、復讐を遂げることができた。
その代償に、悪魔の棲まう魔界の城へと連れ去られ。そこでありとあらゆる辱めを受ける日々を過ごしても、己が望んで選んだ道だと、諦めていた。

だが、悪魔に身も心も売ってまで果たした復讐だというのに……それを嘲笑うかのように、殺したはずの男がニールの前に悠然と佇んでいる。






[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!