[通常モード] [URL送信]
通信スフィア5


ベベル寺院の前に設置したスフィアを映そうとしていたシンラは、思わず声をあげる。

「あれ?ベベルが繋がらない」

「じゃあ、先にキーリカを」

「キーリカのどこに置いたんだっけ」

「寺院の前と、港にーーあれ?」

モニターが映し出したのは、家の中だった。女がひとり居て、シンラの声にこちらを向いた。

「ドナ?」

ドナは腰に手を当てると、スフィアを覗き込む。

「港に居た子供たちが、届けてくれたのよ。ユウナ様の忘れ物だって」

「キーリカの様子はどう?」

聞こえるくらいのため息をつく。

「ヌージが姿を消したとたん、みんな右往左往ね。誰かに命令されないと、何をすればいいかわからないらしくて、早くも新しいリーダーを探しているわ。というか、私も頼まれたのよね『元召喚士として、街のリーダーになれ』って」

「引き受けるの?」

「他人のお守りなんて、ごめんだわ。まあ、これ以上、混乱が広がらないようにそれなりのことはするけどーーヌージが戻らない限り、落ち着きそうもないわね」

「そう・・教えてくれて、ありがとう」


キーリカとの通信が終わると、シンラは今いち度、ベベル寺院に置いたスフィアと接続する。
今度は、うまく繋がった。

「ユウナ、ベベルが映ったし」

見ると、スフィアから少し離れた場所に、褐色の肌の男が寺院を見上げている。
リュックはその男を指差す。

「ねぇ、あの後ろ姿・・」

見覚えがある。マローダだ。
しかし、彼は青年同盟に心酔していたはずだ。

「何してるの?」

「ん?あぁ、あんたか」

ユウナが話しかけると、マローダは振り向き破顔する。傍へ来ると、スフィアの前で胡座をかいた。

「見てのとおり、新エボン党の様子を偵察中っつうわけだ。議長は消えるわ魔物は出るわで、エボンはガタガタだ。警備も手薄になってるんで、俺みたいな青年同盟の人間が、大きな顔で歩けるんだ」


「楽しそうだねぇ」

「そりゃーーあ、やべっ」

マローダは焦った様子で立ち上がる。後ろから、新エボン党の兵が3人走って来るのが見てとれた。

「おい、貴様!何をしている!」

「今ごろ感づいたか?じゃあな!」

スフィアごしに手を上げると、ブリッジの方へ走っていく。それを追いかけて、兵の姿も消えた。

「行っちゃったよ・・」

「でも、マローダさんに気をとられて、スフィアには気づかなかったみたい」

「よかったし」



.

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!