[通常モード] [URL送信]
ショータイム4




「そういえば、ユウナ。あのあと、何してたの?」

アヤ がコーヒーカップを口に運びながら訊ねる。





ーーー事件のキッカケは、リザルトプレート。飛空挺に侵入してリザルトプレートを盗んだ泥棒が残した、一通の招待状。




スフィアとリザルトプレートの保管室で、盗まれたプレートの場所に置かれた封筒。

「何それ?」

「 アヤ 宛だし」

シンラは アヤ に差し出す。受け取った アヤ は、裏返して差出人を確認するが、名はない。
しかし、封筒裏に封蝋代わりのピンクのハートが印してある。それを暫く見つめた後、徐に封を切った。
入っていたのは、手紙ではなくチケットだ。

「コンサートの招待状・・・?って、ユウナの!?」

「えっ!?」

「ユウナん、コンサートやるの?」

「し、知らないよ!」

ユウナは両手を振って否定するが、チケットには、はっきりとユウナの名が書かれている。

「 アヤ 、いつ?」

「明日。ルカスタジアムよ」






「ユウナ様のコンサートだってよ!チケット、まだ残ってるかな!?」

「早く行こうぜー!」

広場を走っていく若者を見送りながら、リュックは嬉しそうに頷く。

「ユウナんのニセモノ、大人気だねえ」

「こっちが本物って言っても、誰も信じないだろうな」

「あの格好じゃあね」

3人が振り返ると、ポテポテとモーグリの着ぐるみが歩いて来る。やっと3人に追い付くと、大きな頭が項垂れた。

「好きで着てないって・・・暑い・・・」

くぐもったユウナ声が返ってくる。着ぐるみの蒸し暑さでよろけて、頭が取れそうになるのを慌てて支えた。

「ユウナがへばる前に、終わらせるか」

「チョイチョイって片付けるから、そこら辺で遊んでてよ」

ユウナを残して、3人はスタジアムに向かう。




ーーー私のニセモノが開いたコンサートに潜入して、リザルトプレートを取り返すって作戦。私が行ったらすぐにバレるから、潜入するのは、リュックとパインだけ。その間、私は正体を隠して待機ってことになったんだ。で、渡されたのがこれ・・・


モーグリは、ため息をついた。


ーーー文句は言ったんだけど、アニキさんのリーダー命令なんだよね





スタジアムのエントランスにつくと、関係者用の入り口に近付く。

「うわっ、警備が厳しいね」

「人も多いし、これじゃあ忍び込めないな」

「リュック、パイン、まかせて」

招待状を取り出すと、唇に当てる。

「せっかくの招待だしーーね」

軽くウインクをして、人混みの中に入っていく。すると、すぐにざわめきが起こる。伝説のガードの名は、2年経っても健在だ。
アヤ は警備員に近づくと、にっこり笑った。

「ねえ、案内してくださらない?」

招待状を差し出すと、警備員は直立不動する。

「は、はい!!こちらへどうぞ!!」

人々の視線が アヤ を追う。

「さっすが、 アヤ 」

「ナギ節をもたらした召喚士を2度もガードした、伝説のガードだからな。行こう、リュックーー」


人々の間をすり抜け、スタジアムに浸入した。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!