[通常モード] [URL送信]
お熱いのはお好き? 4

ガガゼト山に入ると、ユウナたちはキマリを訪ねてポーションを手渡す。

「ユウナ、すまない」

「そんな、大袈裟だよ」

そうではないと、首を降る。

「ユウナのために、スフィアを探した。だが、見つからなかった。キマリは情けない」

「大丈夫だよ、キマリ。手伝ってくれるのは嬉しいけど、私の問題は、私が解決しなきゃ」

「キマリは山中を探し歩いた。まだ探していない場所は、ひとつ。御山の奥にそびえる祈り子の断崖ーーロンゾは誰も近寄らない、神聖な土地」

「うん」

「召喚士は御山を登らない。だが、スフィアハンターが来る。神聖な場所が汚されないか、キマリは心配だ」

「そのスフィアハンターのことで、キマリに頼みがあるの」

3人は代わる代わる事情を説明した。

「というわけで〜そいつら懲らしめて、もう2度とここへ来ないようにするからさ」

「わかった、協力しよう。ユウナたちなら、キマリは何も心配しない」

「やったあ」

ひとしきり話が終わると、遠巻きに自分たちを見ている若いロンゾに視線を送る。
若者たちの中心にはガリクがいた。それに気づいたキマリは悲しい顔をする。

「ロンゾの若者は、グアドへの復讐を諦めない。キマリは戦を防ぎたい。しかし、知恵がたりない」

「自分で考えなきゃ」

「キマリもそう思っている。長老が誰かを頼ったら、その者は長老に相応しくない」

「そこまで思い詰めなくても、大丈夫だよ」

「ユウナ、すまない。キマリの肩は、少し軽くなった」

キマリと別れ、一度セルシウスに戻ると、アヤからの連絡を待った。
暫くすると、ルブラン一味がガガゼト山を登り始めたと一報が入り、山頂付近までセルシウスで
先回りする。


「アヤが言っていたのはこの先かーーー」

予め説明されていた場所に着いた。ガガゼト山の、洞窟に入る前の登山路の崖の向こうに目的地があるらしい。崖を見て、リュックは悲鳴をあげる。

「もしかして、これ登るの〜〜!?」

「ロンゾが近寄らないわけだ」

「あっ!ルブラン一味」

慌てて隠れると、ルブランの手下たちは、ユウナたちに気づかずにヒョイヒョイと崖を登っていく。姿が見えなくなると

「猿か、アイツら」

パインの呟きに2人は吹き出す。

「ユウナ」

「アヤさん!」

「しっ、私たちも行くわよ」

アヤも合流し、目的地へ向かう。道々、ロンゾ族の話になり、ガリクが聞こえよがしに言っていたことを伝える。



「若きロンゾは力を蓄え、憎っくきグアドを討ち滅ぼす。殺められた我が一族の、仇を取ると御山に誓った!鍛え抜かれたロンゾの技で、最後のひとりまで戦う」



アヤは、消沈していたトワメルの姿を思い返す。

「キマリの説得に、応じてくれればいいんだけどね・・・」

「はい・・・」




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!