[通常モード] [URL送信]
お熱いのはお好き? 2

偽情報を流してルブラン一味が動き出すのを待つ間に、ルールーの様子を見てきたらどうだとアヤが提案した。
反対意見などあろうはずもなく、一味を見張るためアヤを幻光河で下ろしたあと、ユウナたちはビサイト島へ飛んだ。
アニキとダチを連絡要員としてセルシウスへ残し、村へと向かう。
歩いていると、村の入り口付近で、ビサイトオーラカの面々と出くわした。
彼らはユウナたちに気づき、笑顔で駆け寄ってくる。

「スフィア、青年同盟に返してくれたんだって?」

「やっぱ、ユウナちゃんは俺たちの味方がよなぁ」

ダットとジャッシュの言葉に、ユウナは首を傾げる。

「どういうこと?」

「ビサイト・オーラカは、青年同盟に入ったんだ」

「ま、名前だけみたいなもんだけど。ワッカさんも入ってないし」

「そりゃそうさ。子供が生まれるって時に、党だの同盟だのって、空騒ぎしてる時じゃないよ」

「空騒ぎだと?」

オーラカの後ろから、見知らぬ男が現れた。

「あの人は?」

「俺は、ベクレム。青年同盟の本部から派遣された者だ。こいつらのぶったるんだ根性に、気合を入れるためにな」

自ら名乗ったベクレムは、顔の上半分を防護の面をつけていて表情が分かりにくい。
だが、面から覗く眼は、ユウナたちに対して友好的でないことがよくわかった。

「ワッカさんの100倍キビシィっす」

レッティのぼやきが耳に入ったのか

「戦闘訓練をサボって無駄話とは、みんな、よほど腕に自信があるようだな。いいだろう。なら、さっそく実力を見せてもらおうか」

そう言われ、オーラカの面々は押し黙ってしまう。

「ふん、情けない連中だ」

「や〜な雰囲気」

「・・・だね」

「行こう、ユウナ」

「じゃあね、ユウナちゃん」

キッパは、無意識に円を描きお辞儀をした。それをみたベクレムは

「それはやめろ!!」

と、激昂した。
それは、スピラに生まれた大多数の人間の習慣のようなものだろう。
青年同盟に加入はしたが、長年の習慣はなかなか抜けるものではない。

「もう寺院の時代じゃない。そんな古いしきたりは、さっさと捨てることだ。むやみに召喚士を拝むのも、時代遅れだな。召喚士なんて、過去の存在だよ」

ベクレムに吐き捨てるように言われ、リュックの眉がつり上がる。

「なにそれ、今が誰のナギ節だと思ってるわけ?」

「もう召喚獣はいないんだ。となれば、召喚士など役立たずさ」

役立たずーーー思うより先に、言葉がユウナの口を衝く。

「その言葉、取り消して下さい」

「いいとも。役立たずじゃないと、あんた自信が証明してくれたらな」

どうやってーーと言いかけた時、通信機が鳴る。

「ユウナ、アヤから連絡があった。ルブランの手下が動いた。例の場所に向かうぞ」

「わかった、すぐ戻るね」

「逃げるのか?」

「逃げません。役立たずじゃないと、証明して見せます」

ユウナが宣言すると、上空をセルシウスが覆った。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!