[通常モード] [URL送信]
スフィアハンター2

グアドサラムに近い幻光河のほとりに、飛空挺は着水した。
グアドサラムに入ると、そこに情報を求めてハンターたちがたむろしてしている。それを横目で見ると、向こうも ##NAME1## に視線を送っていた。
グアド族が消え、ここにスフィアハンターたちが集い始めた頃は、 アヤ と組みたがりまとわりつくハンターも多かったが、ルブラン一味や他のグループも出来、アヤ自身もカモメ団の一員となったりで、気楽に歩けるようになった。


「これも、アニキとダチのおかげかな」

情報屋の前に着くと、退屈そうにしている顔馴染みのハンターに手を上げ、中に入った。
金を払い、とっておきだと勿体つけて言われた情報を聞き、店を出る。そのままシーモアが住んでいた屋敷の近くまで歩くと、通信機を取り出した。



ダチは、幻光河を映すモニターを見上げ、頭の後ろで手を組む。

「なあ、 アヤ って、いつも独りでどこいってんだろうな」

「詮索するな。カッコ悪いぞ」

「そうだけどよ。 アヤ みたいないい女が、独りで秘密めいたことしてたら、気になるだろうが」

そんなことを話していると、通信機がなる。

「お、噂をすればなんとやら。 アヤからスフィアの情報だ」

「どこにあるんだ?」

「ーーーーガガゼト?あぁ、あの遺跡か。ーーーわかった」

アニキは挺内マイクのスイッチを入れる。

「 アヤ からスフィア情報あり!カモメ団、全員集合!」

艦内放送をユウナたちは立ち上がる。

「マスター、ご馳走さま!」

「美味しかったよ〜」

口々に礼を言いエレベーターに乗り込む。
2年前も、スピラを旅した。でも、こんなにワクワクと回るスピラは、まるで違う場所のようだ。

「アニキ〜今度はどこ?」

「ガガゼトで発見された遺跡で、お宝スフィアの反応ありだ。もう向かってる」

「やった!」

リュックはユウナやパインとハイタッチをする。

「もう向かってるてことは・・ アヤ さんは行かないの?」

「あぁ。なんかヤボ用があるってよ」

「そうなんだ・・」

「ユウナたちに任せるって言ってたぜ」

「よう〜し、任された!」

「ガガゼトにしゅっぱーつ!!」

リュックが拳を振り上げると同時に、アニキもセルシウスのスピードを上げた。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!