[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
疑念05

「ところで」

マスタングは、マリーゴールドに視線を移した。

「鋼のとアルフォンスは故郷に戻るとして‥君は、家に帰るのかね?確か家は、カールフェルトだったな」


北部に近い街、カールフェルト。
広大な土地と、北部の山々から流れ込んでくる豊富な水で、アメストリスきっての農業地帯。
特に葡萄の栽培が盛んで、それで製造されるワインは、カールフェルトの名産品となっていた。



自分の出身地を知っていることに疑問を抱きつつ、マリーゴールドは答える。

「……いえ、このまましばらく、エドとアルと一緒に旅をします。それに、カールフェルトには住んでないんです」

「ほお…どこに住んでいるのかね?」

「ボンクールです」


マスタングは、僅かに眉をひそめる。
ボンクールは、カールフェルトとは正反対の南部の外れの地だ。
大した産業もなく、枯れた土地に貧しい村が幾つかあるだけの場所だった。


「ルイーニ氏は、あの屋敷と土地を手放したのかね?」

「…はい」

「何かあったのかね?あの屋敷と葡萄畑を、君もお父上も大層気に入っていたようだったが?」

「あ…いえ…」

「錬金術は、いつ習ったのだね?」

畳み掛けるようなマスタングの質問に、マリーゴールドは困惑する。

「あ、あの……」

「もういいだろ、大佐。俺たち、早く出発したいんだ」

エドワードが、質問を遮った。
苛立ちと敵意を含んだ金眼が、マスタングを睨み付ける。マスタングは苦笑した。

「あぁ…。何かあったら、今度はすぐに報告したまえ。アームストロング少佐、駅まで車で行くといい。宜しく頼む」

「承知しました」

「へいへい」

アームストロングが頷くと、ぶっきらぼうに返事をして、エドワードは立ち上がる。

「すいません、アームストロング少佐」

「気にするな。軽いものよ」

アームストロングは、アルフォンスを肩に担ぎ上げた。
ハボックがドアを開けると、そのまま部屋を出る。
先程は彼に歓声を上げていたマリーゴールドだが、無言で立ち上がりアームストロングの後に続いた。
エドワードが、一番最後に部屋を出ようとした時


「鋼の」

マスタングが呼び止めた。

「タッカー邸で、何かあったのか?」




.

[*前へ][次へ#]

28/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!