[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
疑念03

執務室のドアが開いた。

「皆、待たせたな」

マスタングとヒューズが、連れだって入って来る。

「3人とも、心配したぞ。まあ、無事で何よりだ」

執務机の前に置かれた上等なソファに座り、エドワードはヒューズに苦笑いをする。
隣に座るマリーゴールドは、無言で頭を下げた。

「無事って言えるかどうかは、分かんないけどね」

「大佐、あの、タッカーさんは……」

アルフォンスは、今日は木箱に入っていた。
夕べは夜遅くにチェックインしたからいいが、片足だけの鎧姿を人に見られる訳にはいかない。
運んだのは、勿論アームストロング少佐だ。

「あぁ、それはもうヒューズが調べた。タッカー氏は殺害された。犯人は間違いなく、君たちを襲ったあの男。傷の男(スカー)だ」

あっさりと、マスタングは告げた。
彼の、同情の欠片もない冷たい言い方に、エドワードとマリーゴールドは、一瞬顔を見合わせた。

「昨日だけで、3人も殺されちまった。憲兵にタッカーに、それからタッカーの娘さんだ」

ヒューズが腕を組んで、痛まし気に言った。

「娘さん」という言葉に、地下の研究室にあった写真を思い出す。

「あの写真……やっぱりタッカーさんは子供がいたんですね」

「おうよ。しかもその娘、傷の男に殺される前にタッカーに――」

「ヒューズ!!」

その先の言葉を、マスタングが遮った。彼の声も顔も、厳しかった。
ヒューズは、慌てて言葉を濁す。

「――っと、いや、これはお前らには関係ない話だな。悪い、忘れてくれ」

3人は、ただ黙って聞いていた。


「厄介な奴が現れたものだ。だが、私の管轄に来たからには、これ以上好き勝手にはさせん。次に会った時は、問答無用で――潰す」


部屋の中に、重苦しい沈黙が訪れた。
それを吹き飛ばすように、ヒューズは明るく話し掛ける。

「さて、辛気臭え話はこれで終わりだ。エド、アル、これからどうする?」

「アルの鎧を直してやりたいんだけど、この腕じゃ術を使えないしなぁ」

右肩を押さえながら、エドワードは壁際にいるアルフォンスを見た。

「我輩が、直してやろうか?」

いつの間に軍服を脱いだのか、上半身裸のアームストロングがポージングしていた。

「「遠慮します」」

力いっぱい、アルフォンスは否定する。

「なぜ脱ぐ…?」

ウンザリした顔で、エドワードは呟いた。

「そうですよ、少佐。女の子の前で。マリィちゃんがびっくりして――」

ホークアイがアームストロングを咎める。だが

「…………」

「マリィちゃん…?」

マリーゴールドは、目を見開いてアームストロングを見ていた。

スゴーイ!!

「え?」




.


[*前へ][次へ#]

26/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!