[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
記憶01

ふたりが茫然としていると、階段を降りて来る足音が聞こえてきた。
ハッとして振り返ったふたりの目に、マリーゴールドが映った。

「マリィ!起きて平気なのか!?」

「そうだよ、寝てなきゃ!」

驚いて駆け寄るふたりに、マリーゴールドは笑顔を向ける。

「大丈夫よ。心配かけてゴメンね。エド、ありがとう」

自分に掛けられていたコートを手渡す。

「あぁ………本当に、平気なのか?」

訝し気に、エドワードは顔を覗き込んだ。

「うん。私も、手掛かりを探したいの」

まだ顔色はよくないが、コートを受け取った時に触れた指は、だいぶ体温が戻っていた。
エドワードは、彼女の言葉に頷く。

「わかった。俺たちはタッカーさんの研究室を、もうちょっと調べてみる。マリィは、書斎にある研究資料を調べてくれ。何かわかるかもしれない」

「うん、わかった。待ってるね、エド、アル」

手を振って、研究室から出て行く。
その後ろ姿に、アルフォンスも声を掛けた。

「すぐに戻るね、マリィ」

マリーゴールドが居なくなると、ふたりは研究室の奥へと進んだ。
アルフォンスが照明のスイッチを入れると、薄暗い明かりが灯る。

「ここは…錬成した合成獣を保管しておく部屋みたいだな…」

「檻が壊れてるね。合成獣たちが、自分で壊して逃げちゃったのかな?」

檻の中を覗き込みながら、アルフォンスは言う。
部屋の中に積まれた檻は、鉄格子が曲がっていた。

「まさかタッカーさん、自分の造った合成獣に襲われちゃったんじゃ………」

振り返ると、エドワードは壁を向いていた。

「そうじゃない。見ろよ、これ」

エドワードが指差した壁には、大きな穴があいていた。砕けた破片が、辺り一面に飛散している。

「合成獣じゃ、こんな穴はあけられない。多分、この穴をあけたヤツに、タッカーさんは襲われたんだ」

ふたりは穴を覗き込んだ。水の流れる音が聞こえる。

「この先は、下水道に続いてるみたいだね」

「よし、行ってみるぞ、アル」

アルフォンスを見上げて言うと、彼はビクッと肩を跳ね上げた。

「えっ!?行くって、下水道に?で、で、でもっ!!」

躊躇うアルフォンスを尻目に、エドワードは暗い穴へ入って行く。

「何してんだよ、早く来いよ。置いてくぞ」



_


[*前へ][次へ#]

13/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!