[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
綴命の錬金術師02

「やっぱり、誰もいないか……」

入ってすぐ右手にある階段を見上げながら、エドワードは呟いた。2階にも、人の気配はなさそうだ。
左手にあるリビングも覗いたが、誰も居ない。

「家の中も、特に変わった様子もないし。ただ戸締まりを忘れて出掛けちゃっただけじゃない?」

あまり掃除をしていないのか、薄く埃の積もった廊下を奥へ進んだ。
突き当たりは、書斎になっていた。小さな図書館並みの、蔵書の数だ。

「凄い……」

エドワードとアルフォンスは、棚を見て回る。
マリーゴールドも、つられて棚の蔵書を見上げた。
動物学、解剖学、組織学などの専門書が、所狭しと並んでいる。
背表紙を読んだだけで、マリーゴールドは目眩がした。

「……難し過ぎる。わけ分かんない……」

その時、ふと何かが鼻についた。

「ねえエド‥なんか匂わない?」

埃臭さとは別に、生臭い匂いがした。
マリーゴールドがそう言うと、エドワードはフンフンと鼻を鳴らし、匂いを嗅いだ。

「…あぁ…匂うな」

鉄分を含んだ、覚えのある匂い。エドワードの顔が歪む。すると、アルフォンスの声がした。

「兄さん、マリィ、こっちに来て!!」




_

[*前へ][次へ#]

9/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!