[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
綴命の錬金術師01

「ここが、タッカーさんの家だね」

軍用車で、タッカー邸まで送迎して貰った3人は、玄関の前に立った。

「やけに静かだな。まさか、留守じゃねーだろうな」

エドワードは、家というより屋敷といった方が良い程の、豪邸を見上げた。

「こんちはー!タッカーさーん!!」

呼び鈴を鳴らし、何度も声を掛ける。
だが、呼び鈴が鳴り響くだけで、誰も出て来る気配はない。

「誰も出て来ないわね。もしかして、本当に留守なのかも」

マリーゴールドが、エドワードを見る。

「おいおい、冗談じゃねーぞ。ん?」

何気なく押した、扉が動いた。

「カギは開いてるな…」

扉を押し、中へ入った。


「あ、ちょっ、兄さん!勝手に入っちゃダメだってば!!」

「こんちはー。タッカーさ〜ん、コンニチハー!!」

玄関で声を張り上げが、返って来る声はない。

「……………」

「……………」

アルフォンスとマリーゴールドは、顔を見合わせる。

「返事はなし、か」

家の中は、不気味な程静まり返っている。
理由は分からないが、3人は緊張した。
その緊張を和らげるように、アルフォンスは明るく言う。

「留守なんだよ、やっぱり」

「じゃあ、なんでカギが開いてんだよ。それになんだか、様子が変だ。アル、マリィ、ちょっと行ってみようぜ」

振り返らずに、エドワードは歩き出した。

「エ、エド!?」

「おっ邪魔しまーす!!」

マリーゴールドが引き止めようとしたが、エドワードはズカズカと家の中へ入って行った。

「いいのかなあ………」

礼儀正しいアルフォンスは、兄の不作法に呟いた。




_

[*前へ][次へ#]

8/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!