[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
東方司令部05

「しかし、怪物が本当にいるんだとしたら。そのコーネロって奴を、少し調べてみる必要があるな」

掴んだ手掛かりに、ヒューズは勢い込む。

「コーネロ教主は、今もリオールに居るんだな?」

マスタングの確認に、アルフォンスは言いにくそうに、口を開く。

「それが……」

言い澱む弟に、エドワードが後を続けた。

「殺されたんだよ。俺たちの目の前で。地面に、吸い込まれていったんだ」




3人に甦る、その時の凶々しい情景。


地面に出来た黒い闇ーー

ヒトとは思えない容姿ーー

断末魔の悲鳴ーー





マリーゴールドは、身震いした。

せっかく掴んだ手掛かりの消失に、マスタングはエドワードを咎める。

「鋼の。そういう事は、すぐに報告したまえ」

「まあ今日の所はいいじゃないか、ロイ。エド、アル、どういうことだ?」

取りなすヒューズに感謝の眼を向けて、アルフォンスが続けた。

「傍に、怪しい女の人がいて。その人の仕業だと思うんですけど……詳しい事は、分からなくて」

「すぐにその人も、地面に溶けるように消えたんだ」

「溶けるように、なぁ…」

3人の証言を疑うわけではないが、にわかには信じられない。ヒューズは、そんな顔をした。

「………………」

「あ、そういえば……」

考え込む2人を前に、エドワードは何やら思い出し、コートのポケットに手を入れた。

「なあ、大佐。この指輪、どう思う?」


広げた掌には、あの時手渡された、赤い指輪がのっていた。




_

[*前へ][次へ#]

5/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!