[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
    02


再び、コーネロを追って走る。

「アル、左じゃない?」

マリーゴールドは、突き当たりのT字に別れた通路を見て言った。
その声に、アルフォンスは辺りを見渡す。おそらく右は、聖堂の方角だ。
前を走るエドワードは、通路を右に曲がる。アルフォンスは、慌てて呼び止めた。

「違うよ!兄さん、こっちこっち!!」

「おっと!」

急ブレーキを掛けたエドワードは、そのまま勢い良く方向転換した。

ゴンッ!!!

「ぬ゛おっ!!」

「エドッ!!」

鈍い音を立てて、エドワードはアルフォンスの鎧に、顔面からぶつかった。

「何やってんだよ!アル〜!!」

顔を押さえたせいで、くぐもった声になった。
マリーゴールドが傍へ来る。

「エド、大丈夫!?」

「〜〜〜〜」

エドワードは、痛みに耐えていた。

「兄さん、あれ……」

兄思いのアルフォンスが、エドワードのケガを気にもせずに、前方を凝視している。
アルフォンスが指差す薄暗い通路の先には、ひっそりと、女性が立っていた。

「キミは…誰?」

何も言わない女に、震える声で、アルフォンスは尋ねる。
すると、意を決したように、女は足を踏み出した。


片側で毛先だけ束ねた、薄翠の長い髪。
遺跡の壁画に描かれていそうな、古風な民族ドレス。
涼し気な、ブルーグリーンの瞳。
胸にはーー赤い石の首飾り。


アルフォンスは、思わず後退る。
女は、エドワードとマリーゴールドの前で足を止めると、2人を交互に見た。
マリーゴールドも、見つめ返す。


女はエドワードと視線を合わせると、手を差し出した。
その手がゆっくり開く

「…?」

掌に、赤い琥珀のついた指輪がのっていた。
台座に填められた琥珀が、赤い光を放つ。

指輪と女の顔を、交互に見る。
彼女の瞳に強い意志を感じ、エドワードは右手を上げる。
機械鎧が、音を立てて指輪を摘み上げた。

「兄さん…」
アルフォンスが、恐々覗き込んで来た。
その間、女はマリーゴールドを凝視する。





 あ、またーー





『ーーーー、ーーー』

『ーーー!?』

よく、聞こえない。お茶が冷めてしまう。
ーーーは、ドアをノックした。
ドアを開けると深々と頭を下げ、一礼する。

『失礼致します。お茶をお持ちしました。ーー様』


今度は、声だけじゃなかった。
脳裏に、映像が浮かぶ。


あれはーーお父様…?




_

[*前へ][次へ#]

27/34ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!