[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
愛しいヒト2


「おい、わかったぞ」

暫くして、石碑の文字を解読していたアーレンが言った。
エドワードとアルフォンス、 マリーゴールド はアーレンに近寄った。
マスタングたちも注目する。

「この石碑には、王妃の部屋へ行く方法が記されている」

「王妃の部屋?」

「あぁ。秘術を使えるのは、王族のみだ。この時代はな、王と王妃の2人だけが錬金術を使えたんだ。つまり、これから先は、王と王妃だけが入れる特別な場所ってことになる」

「んで、その特別な場所に行くには、どうすりゃいいんだ?」

「王族ーーつまり、錬金術師が2人同時にゴーレムの像に手をかざせば、道は造られるーーとある」

「それだけでいいのか?」

「俺の解読に間違いはねえ!さ、試してみろ」

言われた通り、エドワードとアルフォンスは左右に別れ像に手をかざす。
すると、像の腹にある錬成陣と、天井に描かれた錬成陣が反応した。
何処かへ消えた4人を見て

「我々も後を追うぞ」

マスタングとアームストロングも手をかざす。がーー

「何も起きませんな」

「どういうことだ!?」

錬成陣には沈黙したまま何の反応も起きない。もう一度やってみるが、結果は同じだった。

「もしかして、一度使ったら一定時間使えないのでは?」

2人の間に立っているホークアイが言った。






[*前へ][次へ#]

18/45ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!