[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
蒼き炎の錬金術師5


「大佐・・俺、人の命を奪うことになるのかな」

エドワードは、うつ向いて絞り出すような声で言った。



この惨劇を止めるには、殺すしかない。
たとえ捕らえられたとしても、すぐに逃亡される。どんなに見張りを立てても、どんな所に閉じ込めても、脱出出来てしまうだろう。
そしてまた、悲劇は繰り返されるーーー



「ジャック・クローリーのことか?」




今のジャック・クロウリーは、厳密には人とは云えないがーーー彼の顔や記憶を持ち、彼の意志を話すモノは、゛ジャック・クローリー ゛でしかないのだろう。
マリーゴールド が、 マリーゴールド で在るように。




「何を今更。゛軍の狗 ゛になれば、人間兵器として召集されーー」

「いつか、人の命を奪う日も来るかもしれない。それは、覚悟していたつもりなんだけどーー」

「怖じけずいたのか?人は殺せない。錬金術は誰かを傷つけるために有るのではないーーそう、言いたいのか?」



どんなに強がっても、彼はまだ子供だ。命を奪うことは、彼の心にはあまりにも負担が大き過ぎる。
大人とて、容易に耐えられることではないーーー

ここで、優しい言葉をかけてやることは容易い。
だが、これがエドワード・エルリックの選んだ棘の道なのだ。




「今は、生きることだけを考えろ。余計な躊躇いは、自分の命を落とすことになりかねんぞ。君だけでなく、アルフォンスもーー」

「ーーー!!」


エドワードはハッと顔を上げる。
自分が居なくなれば、アルフォンスを元の姿に戻す者がいない。
一生、鎧の姿のままだ。しかしーーー



ジャック・クロウリーを倒した後、 マリーゴールド はどうなる?



「気持ちは分からないこともない。だが、これしきのことで、いちいち立ち止まっていてどうする?」

「これしきーーかよ」



マスタングの進む険しい道に比べれば、クロウリーや マリーゴールドのことなど、道端に落ちている石ころ程度のことかもしれない。
だが、自分にとってはーーー




「どんな手を使っても、元の身体に戻ってやるーーそう言ったのは、君自身のはずだ」

「・・・・・」

エドワードには返す言葉がなかった。
彼自身が、マスタングにそう宣言したからだ。


「今までどおり、自分の信じた道を進め。だが、もし君たちが、クロウリーと同じように道を踏み外した時はーー」


マスタングは踵を返し、前を見据えた。

「その時は、私が責任をもって君たちを止めてやる」







この背を 鷹の眼が射ぬくようにーーー


千の言葉より、エドワードを導く強い意志の力溢れる背











「いくぞーー゛鋼の錬金術師゛」


青き炎の錬金術師は、そう云って歩き出した。








[*前へ][次へ#]

16/45ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!