[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
優しき豪腕3


一頻り話した後、更に進もうと歩き出した時。
ふと、ゴーレムの残骸に目を止めたアーレンは、少し前から感じていたある事柄を思い出した。
それは、このシャムシッドの遺跡に来てから強くなっている。


「・・・・」

「どうしたんですか?アーレンさん」

立ち止まったアーレンに気づき、アルフォンスは声を掛ける。
アームストロングもこちらを振り返った。

「いや・・気になってたんだがーー」

「何がですか?」

云い澱むアーレンを促す。が、彼自身も疑惑に戸惑いを感じていた。

「・・・同じ匂いがするんだよ」

「同じ匂い?」

「何と、何が?」

「コイツらとーー」

ゴーレムの跡を指差す。



「あのーー マリーゴールド って娘だ」















『それは、真ですか?マスタング大佐! 』

マスタングの説明に、テントの中は一気に重く沈んだ空気になった。

『 断定は出来ないがーー当たらずとも遠からずだろう 』

『そんなーー 』

ホークアイは、言葉を失った。
ヒューズが調査し、マスタングがそう推測したのなら、おそらくそれが真実なのだろう。

『 アーレン・グロースターの 話では、錬成されたゴーレムは長くても1、2年で土に戻るそうだ 』

『 じゃあ、 マリィ はーー 』

その先を、誰も口にすることが出来なかった。ブレダたちもショックを隠せない。
ハボックは、エドワードを思い出していた。

ボードワンを出る時に見た彼の真剣な顔ーーー

大人びてみえるが、まだ子供だ。この事実に、彼は耐えられるだろうか。




『 それでも、我々はジャック・クロウリーを倒さねばならない 』

真っ直ぐに前を見据えて、ロイ・マスタングは云った。










「アーレンさん・・・それってどういうーーー」

「アルフォンス・エルリック、とにかく大佐たちと合流しよう。先へ進むぞ」

心の中の動揺を隠すように、アームストロングは踵を返した。




[*前へ][次へ#]

8/45ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!