[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
私を、殺して3


「アーレンさん、この建物は・・?」

「ここは、レビスの女神を祭った神殿だな。おそらく、奥には礼拝用の広場もあるはずだ」

「同じ神殿でも、リオールの神殿とは、全く別の造りだな」

「あんなインチキ教主と一緒にするな」

焼けるような外気と違い、神殿の中は過ごしやすかった。
アーレンが言うには、厚い泥の壁と、外気を入れない構造が気温の差を作り出しているという。

けして、涼しい温度ではないのだが、ジリジリとした暑さと危機に晒されていた緊張感から、暫し解放された気分だった。

入り口から真っ直ぐ進むと、高さ3m程の石像があった。
他に目につく物はなく、5人は自然とその前に集まる。

「この石像は・・?」

「こいつが、レビス王が崇めた女神の像だ。レビスの王妃が、よく似ていると言われている」

アーレンの説明に、改めて石像を見上げる。

「きれいな人だなぁ・・」

「・・・ねえ、エド。この石像、なんだかあの女の人に似てない?」

「ん?」

マリーゴールド がそう言うと、エドワードは手を顎に置き、口を一文字にして石像を睨む。

「そういえば、どことなくーーと、そうだ。じーさん、あんた、あのねーちゃんのこと知ってたよな?」

「そうか、お前らも、王妃とエルマが似ていると思ったか・・この像を始めて見つけた時、クロウリーも同じことを言っていた」

「じーさん?」

クロウリーの名を出したアーレンの口調が、悲し気なものに変わった。

「さっき、お前らも見たあの女性な、あれは、クロウリーの死んだ恋人だ」

「えっ!?」

「クロウリーは、死んだ恋人をーーエルマを生き返らせようといるんだよ」




[*前へ][次へ#]

10/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!