[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
熱砂の幻影


街は、高い塀で覆われていた。
塀の外からは街並みは見えなかったが、中心に聳え立つ塔だけはよく見えた。

アーレンは、塀に沿って東に向かう。しばらく進むと門が見え、一行はそこからへ中へと入った。


「ここが、古代レビス文明の王都、シャムシッド・・・」

マリーゴールドが、街を見渡して呟いた。
隣りに並んだエドワードは、腕を組んでアーレンを見る。

「じーさん、どこが“大昔に滅んだ街”――だって?」

「そんな、まさか・・・こんなはずが――」


アーレンは、街の様子に驚愕した。
朽ちていた筈の街並みは、綺麗に修復されており、通りには、人が溢れていた。
聞かされていた事とあまりに違う為、ホークアイも疑問を投げかける。

「本当に、この街がシャムシッドなんですか?」

「それは間違いない。あれが、その確かな証拠なんだ」

そう言ってアーレンが指差す先には、塀の外からも見えていた塔があった。
その塔は、レビスの塔と呼ばれている。

「だから俺は――驚いているんだ・・・」

「――ま、じーさんが知らない間に、遺跡に人が集まって、また街が出来た。な〜んてことも、有り得るだろ」

「確かに、街が再興することはあるかもしれん。だが、あの“塔”まで――」

「街のことは不思議ですが、今は、ジャック・クロウリーがこの街にいるのか、調べる方が先決です」

ホークアイの進言に、アーレンはまだ納得出来ない様子だ。
すると、痺れを切らしたエドワードが、ホークアイを一瞥する。

「だな。とりあえず、クロウリーのことを、聞いてみようぜ」

家の壁にもたれて、ぼんやりしている男に近づくと

「ちょっと聞きたいんだけど、この街に、クロウリーって目つきの悪いヤロウが―――って、おい、ちょっと待てよ!」

話しかけるエドワードに、男は黙って立ち去る。

「・・・ほおぉ、この俺さまをシカトするたぁ、いい度胸だ」

ムキになって声をかけまくるが、反応は一緒だった。
それを見ていたアルフォンスが、怒り心頭の兄を止めた。

「ちょっと待って、兄さん。今の、無視したって感じじゃないよ」

「なんだか、言葉が通じてないみたい。レビス語とかあるんでしょうか?」

問い掛けるマリーゴールドに、ホークアイはアーレンに助言を求める。

「アーレンさん、通訳を――」

お願いできますか?そう続けようとしたホークアイの言葉を、アルフォンスが遮った。

「――あれ?兄さん、マリィ、あそこ!!」





[*前へ][次へ#]

3/21ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!