[携帯モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
再臨5


〇月×日

今日から、レビス文明について調査していく。
長い旅になるだろうが、考古学史に残る偉大な発見ができるものと信じている。


△月△日

レビスの“秘儀”に興味があるという、旅の錬金術師と出会った。決意に満ちた、そして悲しい目をした男だ。


〇月□日

錬金術師のクロウリーと、共に旅をすることになった。
錬金術の知識のない俺には、クロウリーの話は、とても興味深い。


×月〇日

なぜ、レビスの秘儀に興味があるのか、やっと話してくれた。
時々、ヤツが悲しい目をする理由がわかった。


×月△日

ついに、レビスの秘儀の謎を解き明かした。
この発見は考古学のみならず、錬金術の分野でも偉大な発見となるだろう。


□月×日

幸せだ。
クロウリーも、俺も。
そして、彼女も。


〇月△日

それでいいのか?
それが本当に、お前が望んだ結末なのか?
目を覚ましてくれ、クロウリー。







「この日記、怪物には関係無さそうだな・・・」

ページを捲ると、日記の間からはらりと落ちたものがあった。
拾い上げると、破れたセピア色の写真だった。

「ずいぶん古い写真だな」

「写真の人が、この家の人なのかな」

「・・・その可能性は高いな」

若い男性が写っている。故意か偶然か、破れた写真には、もう一人いるようだ。
男性は、屈託ない笑顔を隣りに向けているから。


「この家、もう少し―――」

詳しく調べる必要がある
ホークアイは、そう言いかけた。


―――キシャアアアアアァァァァ・・・

パン―――ッ!!



「兄さん!!」

「裏か!?」

村に着いてから聞こえて来た3度目の咆哮は、思っていたよりもずっと近かった。
4人に緊張が走る。

「今の銃声はもしかして・・行くわよ!急いで!」






[*前へ][次へ#]

15/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!