[携帯モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
再臨1


村の中心から少し外れた場所で、一軒の家が燃えていた。
ホークアイは銃を構えたまま、慎重に近づく。

「銃声が聞こえたのは、この辺りね」

燃えている家に近づき家の中の様子を窺うが、燃え盛る炎以外、動くものはなかった。


「ねえ兄さん・・この家、ついさっき壊れたんじゃない?」

「“壊れた”じゃなくて“壊された”だよ」

まだ勢いのある炎にアルフォンスが言うと、エドワードは腕を組んで訂正した。


「怪物が、近くにいるのかな」

「それも、とんでもない怪物が――ね」

「もしかして、さっきの鳴き声・・」

先程聞こえた声の主は、間違いなく怪物だろう。銃を握る掌が汗ばむ。

「とにかく、辺りの様子を探ってみましょう。マリィちゃん、単独行動はダメよ」

緊張の面持ちでマリーゴールドが頷くと、辺りを手分けして探りはじめる。

エドワードとマリーゴールドは、家の左手へと歩いて行った。


「おい!ちょっとこっち見てくれよ!!」

エドワードの怒鳴り声に、アルフォンスとホークアイは急いで2人の元へ走った。
少し行くと渓流があり、そこには吊り橋の残骸があった。

「橋が落ちてる・・」

「この橋も、ついさっき落とされたようね」

「綱が引きちぎられてる。よほど重たいものが通ったのかな。銃を撃った人は、この橋を渡ったのかな?」


渓流の深さはさほどではないが、降りて渡るには時間が掛かりそうだ。しかも、対岸までは距離がある。

「うーん、この距離だと錬成で直すのは、ちょっと難しいな。向こう岸に届く前に崩れちまう」

ここで試行錯誤している時間はない。
エドワードの言葉に、ホークアイは即決した。

「他の道を探すしかないわね。さっきの広場まで、いったん戻りましょう」

4人は来た道を引き返すことにした。




[*前へ][次へ#]

11/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!