[携帯モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
死の村3


東方司令部を出て、ボードワンに到着したのは、あと1時間もすれば陽が沈み始めるであろう時刻だった。

軍用車から降りた3人の目に映ったのは、破壊の限りを尽くされた無惨な村の姿。

生い茂る木々は薙ぎ倒され、焼き払われた家々の壁は、煤けて真っ黒に染まっている。

「ここが・・ボードワン?」

「なんなんだよ、これ・・・ムチャクチャじゃねーか!」

「まるで・・死の村ね・・」

まだ焦げ臭い臭いの残る空気に、ホークアイは顔をしかめて呟いた。

「あ、あれは?」

アルフォンスが前方を指差す。

「ハボック少尉の乗って行った軍用車だわ」

3人は近寄って調べたが、案の定ハボックの姿はなかった。
村へ向かおうと歩き出すと、災いから逃れた鳥が音を立てて飛び立つ。

「うわっ!」

「イタッ!」

「わわっ、シ〜!」

驚いて飛び退いた鎧の中から、声が聞こえた。
アルフォンスは慌てて後ろを向く。

「アルフォンス君、いまの声は?」

「あ・・・」

ホークアイの厳しい眼差しに隠しきれないと悟ったアルフォンスは、しゃがむと鎧を繋ぐ革のベルトを外した。中から現れたのは

「マリィちゃん!!」










『エドワード君、アルフォンス君。私は装備を整えてから車を回すわ。表で待っていてちょうだい』

『わかった。行こう、アル』

ホークアイと別れて司令部の廊下を歩いていると、給湯室から腕が伸びてきて、アルフォンスを引っ張り込んだ。

『ななな、何っ!?』

『静かに!私よ、アル』

『マリィ!』








「迷惑はかけません。お願いします、連れて行って下さい」

頭を下げるマリーゴールドに、ホークアイは仕方ないと笑う。

「私たちの傍を離れちゃだめよ」

「−−!!ありがとう、中尉さん!」

「・・・リザよ。そう、呼んでくれると嬉しいわ」

優しい眼差しに、マリーゴールドは頷いた。

「はい――リザさん」

「マリィ、錬成陣が描いてある手袋。着けとけよ」

「あ、うん」

マリーゴールドは地面にトランクを置くと、手袋を取り出した。





[*前へ][次へ#]

7/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!