[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
    04


「しっかし、いったい何なんだ?アイツら。
いきなり襲って来きやがって」

訳が分からないと、エドワードはボヤいた。

「レト教の、信者の人たちだよね。
兄さんが、国家錬金術師だってことを、確認してから襲って来たけど…何で襲って来たのかな?」

アルフォンスは首を傾げる。

「国家錬金術師に、恨みでもあるのか?それとも、いきなり人にケンカ売るような教えなのかよ。レト教ってのは…」

忌々し気に言う兄を見て

『その割には、随分と嬉しそうに買っていたな』
と、弟は思った。

「いきなり襲って来た?そんなまさか!?」

2人の会話を聞いていたロゼは、驚きに目を見張る。

「それが『我らが神の御意志だ』だそーで。ひどい神様だな、おい」

「そんな筈ありません!コーネロ教主様が、そのようなことを許す筈が…!」

エドワードの説明にロゼは反論するが、2人は聞く耳を持たない。

「案外、その教主様の指示なのかもしれないな」

「あの人たちの口ぶりからすると、可能性はあるね」

兄の推察を、弟は肯定する。
教主を悪く言われ、ロゼの怒りは爆発した。


「バカなことばかり言わないで下さい!!コーネロ様は、無学な私たちに神の道を説いて下さった、尊い方です!
レト教の法典に、暴力の文字はありません!」

2人は、ため息まじりに顔を見合わせた。

「そう言われても、俺たちレト教の信者じゃないし」

エドワードが向き直ると、ロゼは自分の思いつきに目を輝かす。

「でしたら、今からこの先の神殿で行われる集会に、あなた方もご参加なさっては?
きっと、コーネロ様やレト教の素晴らしさが、わかりますよ」

エドワードは、探るようにロゼを見る

「……その集会に、コーネロ教主様は、来る?」

「もちろんです!」

ロゼが即答すると、エドワードとアルフォンスは、頷き合う。

「それならちょっと、見に行ってみるかな」

「はい、ぜひ!」

エドワードの言葉に、彼女は破顔する。
その後、思い出したように自己紹介した。

「私は、ロゼといいます」

「ボクはアルフォンス・エルリック。こっちはボクの兄さんでーー」

エドワードを指し示した。

「エドワード・エルリックだ」

「お2人とも、素敵なお名前ですね。さあ、どうぞ。神殿はこちらです」

ロゼは、先頭に立って歩き出した。


_

[*前へ][次へ#]

7/34ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!