[携帯モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
ほら吹き 2


ハボックは一軒の家に近づいた。2階建てのその家は、歩いて来た道端の家々よりも立派なたたずまいだ。
これが、子どもたちが言っていた村長の家だろう。
くわえていた煙草の火を携帯灰皿で消すと、そのまま中へ押し込んだ。
呼び鈴を鳴らそうと手を伸ばした時、扉が開いた。


「お父さん、行って来ます」

「アーシャ、ハンスが戻っていたら、顔を見せるように言っておくれ」

「はい」

家の中から掛けられた声に返事をし、アーシャは玄関を出ようとした。

「ども」

目の前に立っていたハボックに驚き、思わず立ち止まる。

「あ…こんにちは…」

「村長さん、いますか?」

「はい…父なら、中に…」

ハボックは人懐っこい笑顔を向けたが、見慣れない軍服にアーシャは強張った顔のまま、視線を家の奥へ向ける。

「どうした?アーシャ」

初老の男が顔を出した。先程聞こえた声の主であろう。

「東方司令部から来ました、ジャン・ハボック少尉です。村長さん?」

「えぇ…そうですが…」

戸惑いを浮かべ、村道は長身のハボックを見上げた。








[*前へ][次へ#]

2/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!