[通常モード] [URL送信]

鋼の錬金術師
    03

銃を撃つ間もなく、エドワードの拳や蹴りが飛んで来る。
撃っても、アルフォンスの鎧が弾いてしまう。
その上、大きな体躯に似合わず俊敏な動きに、戦い慣れしていないレト教の信者は、あっという間に地面に這いつくばった。

「くそっ!こいつら強いぞ。怯むな!応援を呼べ!!」

更に人数を増やそうと、何人かが走り出す。

「まだやるの?あんたら弱いくせに、しつこいねえ」

力の差は歴然としているのにと、信者の諦めの悪さに、エドワードはウンザリした顔をする。

「くっ…掛かれ!掛かれーっ!」

小馬鹿され、声を張り上げた。

「何をしてるんですか!?」

後ろから聞こえた声に、信者たちは振り返る。
声の主を確かめると、露骨にイヤな顔をした。

「あん?」

エドワードとアルフォンスも、動きを止める。

「ちっ、ロゼか…面倒な時に…」

信者の後ろに、長い黒髪の女性が立っていた。
クリーム色のワンピースがよく似合う、褐色の肌に大きな黒い瞳。
かなりの美少女だ。

「あなた達、大勢で寄ってたかって乱暴を働くなんて!」

「ちょっと、君!こっちに来たら危ないよ!」

ツカツカと歩いて来るロゼを、アルフォンスは慌てて止める。
だが、彼女は気にもせずに近寄ると、毅然と言う。

「そのような罪深いことをして。今に我らがレト神から、天罰が下りますよ!」

信者たちは、苦虫を噛み潰した顔をする。
先頭に立っていた男が、忌々し気に命令した。

「こんな時にロゼに会うとは、ついてない。退くぞ!!」

「あっ!?ちょっと、どこに行くんです!この人たちに、お詫びの言葉もないのですか!?」

踵を返し、足早に立ち去っていく信者たちを、咎めるように目で追った。

「ありがとう、もういいよ。ボクたちなら、大丈夫だから」

思わぬ助け舟に、アルフォンスは、ロゼに感謝を述べながら近寄った。


_

[*前へ][次へ#]

6/34ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!