[携帯モード] [URL送信]
卒業に寄せて/土方






「トシいるー?」

『あ、いますよ。ちょっと待ってて下さい』

『土方先ー輩!!彼女さんが迎えに来てくれてますよー』

『!?ちょ…待ってろ、すぐ行く!!』

「はいはーい♪じゃ、校門のところで待っとくねー!!」







卒業に寄せて
FROM 土方






『はぁ…いいですね、土方先輩は』

『あ?』



急いで着替える俺に、後輩が話しかけてくる。

本来、俺は部活を引退しているのだが、
進路が決まってからは、週に2、3日は、剣道部の練習に顔を出している。

警察学校に行くことになったから、
ナマっている体を少しでも、元通りにしとかなきゃな、と思って。

でも、それも今日まで。

俺たちは明日、卒業する。



『あんなに可愛い彼女さんがいて。』

『おまっ…可愛いって…』

『しかも、超モテてあるじゃないですかー。うらやましいなぁ』

『ばっ、馬鹿言ってんじゃねェよ。オメーも彼女いんだろーが?』

『いますけど…それよりっ、どっちから告ったんですか?』

『なっ!!』

『俺の予想だとー、土方先輩?』

『なんでそーなんだよっ!?』

『ベタ惚れじゃないですか』

『っ…。帰る!!』

『もー、照れちゃってー♪』

『っるせーよ!!』

『…まあ、お幸せに』

『…あァ。じゃあな』

『お疲れさまでしたー』






「あ!やっと来たー。トシー!!こっちだよー!!」

『おう、ごめんな、待たせちまって、』

「全然いーよっ!!帰ろうっか♪」



どちらからともなく、手を繋ぐ。

なんでもない、他愛のない話をしながら、ゆっくり歩いて帰る。

全ての瞬間が、俺にとっては大切なんだ。

…今日までだけど。



「だからさー、結局あたしがするハメになっちゃって!!」

『まあ、志村(姉)には逆らえねわな』

「そうそう!!お妙ちゃんって、可愛いんだけど、怖いからさー」



“うらやましいなぁ”

さっき後輩から言われた言葉を思い出す。

確かに、俺は幸せ者だと思う。

学校の中でも人気のあるコイツと付き合ってるんだから。



本当はたまに思うんだ。

“俺でよかったのか”って。

まあ、一回聞いたら、怒られたけど。

「あたしはトシを好きなのーっ!!」って。



ちょうど、家に送ったら、家の前に誰かが立っていた。



『あの…!ちょっとだけ、いいですか?』

「え?あたし!?」



ちらっと俺を見て、どうすればいい?と目で聞く。

俺は、頷くだけ。



そして、その男子の告白は終わっ帰っていった。



「トシは…あたしが告白されて、妬いたりしないの?」

『は?』

「いつも…引き止めようとしないから。」



ああ、それは…



『あいつらも、お前の事を好きなんだろ?だったら、気持ちくらいは伝えさせていーじゃねぇか。』

「へ?」

『俺は、お前に気持ち伝えられたけど、他の奴だって、伝えることくらいしねーと、不平等だろうが』

「そっか…でも、もし、もしもだよ?あたしが告白おっけーしたら…」

『ありえねーだろ、それ。』

「はい?」

『俺、お前にベタ惚れされてる自信あるぜ?』

「っ!!トシ…ズルイよ…」

『は?』

「そんなカッコいい顔して、そんなこと言うなんて、ズルイ…////」

『・・・』

「ちょ…聞いてるの?ト…ん…ふ…ぁ…」



ああ、聞いてるさ。
嬉しくて、可愛くて、心臓がはち切れそうだ。



俺の胸を、苦しそうに叩くお前を、本気で愛しいと思う。

ずっと、ずっと…



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!