[携帯モード] [URL送信]

ギャグマンガ日和に転生しますた
えんじょい!

 俺は聖徳太子たちがいる飛鳥時代に転生した。

 今の俺の名前は、庵子だ。
 あんこと読むのだけど、今も列記とした男だ。今の時代はまだ「子」は男の名前に入るから。

 現在やっと十歳になった俺は、そこらで遊ぶただのがきんちょだ。
 そんな俺が、聖徳太子たちに会う機会なんかあるわけないし、それ以前に朝廷になんの接点もない。

 ちょっとそこにはがっかりしたが、毎日が楽しいから良いと思っている。

 それと、ギャグマンガ日和の世界の住人になったからか、体がアニメになった。

 髪の毛は一本ではなく、完全に束になって髪型を構成していた。ちなみにそれでも一応さらさらしてる。
 次に、目が死んだ上に、顔がリアルじゃなくなった。これでもうギャグマンガ日和のキャラクターの一人だ。

 さらに、ギャグマンガ日和体質になった。
 やろうと思えば、飛鳥文化アタックだってできるような、柔らかくも固い体になった。
 そして、息が切れるまで喋り続けても、しっかり繋がるようになった。
 滑舌も良くなって、すらすらと言葉も浮かんでくるようになった。
 声は(おそらく)新しい方の小野妹子の声になっていた。


 最後に、俺はツッコミ役側の人間らしい。


 絶対苦労するけど、ボケとツッコミの掛け合いは楽しいからやめられない。




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!