[携帯モード] [URL送信]

ギャグマンガ日和に転生しますた


「本当にゴリラじゃないんだな、いてっ!」

「大王、しつこいですよ。あの、すみません、うちの大王が勘違いしたようで」

「あ、いえ。いいんですいいんです」

 ぺこぺこと何度も頭を下げる、金髪で角が生えた男の人(おそらく鬼男)と、まだスーパータモをこっそり持っている閻魔大王(見えてる)。

 今いるのは例の審判の部屋だ。見た目は普通の部屋だが、ここで天国行きか地獄行きか決まる。

 ていうかギャグマンガ日和の住人じゃない俺は、ここで裁かれて良いものなのだろうか?

「えっと、ちなみにあなたは……」

「あ、俺、空野優です」

「空野さんですね。大王、この人の審判を」

「えー面倒だな……えーっと、空野、空野……」

 分厚い閻魔帳をぱらぱらとめくる閻魔大王。

 ていうか、ずいぶんテキトーに流し読みしてるけど、ちゃんと探してんのかな。

 しばらくして、閻魔大王が「あれ」と一筋、汗を流した。

「ソラノスグル、だよね鬼男君」

「ええ、ソラノスグルさんです」

 閻魔大王は、焦ったふうに「あれあれ」と言ってから、もう一度表紙からページをめくっていく。

 ああ、これは……住んでいる世界が違うから、閻魔帳にも載っていないのか、な?

「お、鬼男君」

「どうしたんですか? 速くしてください大王。後ろ詰まってますよ」

「わかってるよ! でも、ソラノスグルって名前の人物が彼の見た目年齢には、一人もいないんだよ! 君、十代だろ?」

「え、あ、はい。十七です」

「無いよ、君の名前! どうなってんのコレ!」

 いや、俺に言われても……理由は多分異世界から来たからだろうけどさ。

 少し黙り込んだら、また閻魔大王はタモを構え、新種のゴリラうんぬんを言う。ゴリラ違うから!

「あーもうめんどうくさい。名前が無いんなら書き込んでやる! ウリャッ」

 ささっと、筆を持って閻魔帳と半紙に何かを書く閻魔大王。

「はいこれ、鬼男君」

「えっ、なんですかこれ」

「審判の仕方の基準。ちょっと出掛けてくるからよろしく」

「ええええ!? ちょっと、待ってくださいよ!」

 鬼男には半紙、閻魔帳は懐にしまって、閻魔大王は机の前に出た。



「大野君、ちょっと来てもらうよ」



 これ、連行じゃないよな。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!