袋法師絵師
袋法師 訳文 第三段
第三段
 神社参拝帰りでの女官は、そのときの事のあらましを尼御前に話してはいたが、しかし、あのことだけは内密にしておいた。もとよりこうしたことは、いくら相手が尼御前だとしてもいうべきことでもない。法師の持物が人並みすぐれているのを幸いに思い、袋を差し上げると、尼御前はさっそく、障子の陰に隠し納められた。さて、その後はどのように遊ばされたかは知る術もないが、きっと、大切にご秘蔵されたことであろう。尼御前は、
「今夜はどこか気が晴れないわね。早いうちに寝ることにしようか。」
 と、蔀(しとみ=格子窓のこと。)の揚げ戸を下ろして、床に伏せてしまったが、人が寝静まる頃、例の山寺の法師が袋の中から静かに、そしてゆっくりと袋の中から這い出てきて、尼御前の傍らに沿い伏した。
 尼御前はまだ寝ていなかったので、法師が自分の側に来たことをしると、これはなんと浅ましく、軽々しい有様であろうかと驚き、法師にはもしも人にこういった事実があったことが噂されれば、あらぬ噂も立つことも有り得るでしょう、と法師を押し返し断り続けたが、法師はそれに応じる様子も見せず、彼女の胸元に手を差し入れてき、お臍の辺りを撫でてやると、尼御前は急に色めきたち、その興奮のあまり股ぐらの中、特にお尻の辺りには、もうふのり(布海苔=浅い海の岩石について生える。煮出し汁は着物ののりつけに使われる。)をこぼしたかのように、愛液は満ち溢れ流れ出ていた。この艶めかしい有様には、もはや言うべき言葉もない。法師は左手で尼御前の髪を払い除け、その唇に愛しげに吸い付けば、尼御前の顔は感極まったための涙に濡れ、法師の頬に冷たく伝わった。しかし彼女の口の中は暖かく、そのせいであろうか、法師はこの尼御前の初々しい表情に、女の懐かしさや愛おしさを限りなく感じるのだった。
 彼女は足を屈め、太腿をひろげながら、腹や腰を震わせつつ、
「ああ、あれえ、ああ、あれえ」
 といいながら、もはや耐え難くなっていた。法師はゆっくり起き上がると、彼女の小袖の前を引き寄せ、愛液の溢れる入口の上っ面に口を押し当てた。法師はここ三日ばかり髭を剃らずにいたので、顎髭がもじゃもじゃと生えていた。そのため尼御前のつびの口(=女陰のこと。)に唇を当てて舐めまわして顔を振るようにすると、法師の鼻の上や眉の上辺りまでも、彼女の溢れた愛液が跳ね返って、法師の鼻の穴にも入ってしまうほどに濡れ溢れた。お陰で法師は思わず、すぐにくしゃみをしてしまったのであった。すると尼御前は、
「いきます、いきます。」
 などと嬌声をあげていた。そのあと法師は七寸(一寸は役三.〇三センチ。)ぐらいの鉄色をしたふぐせ(=男根のこと。)を愛液溢れる場所に押し当てた。この見るからに恐ろしい異形のものを、彼女の中に突いては嵌めて抜き差しし、静かにこねまわしたりしているうちに、尼御前にも抱きつかせると、法師はいっそうそれを深く押し込み、思う存分に戯れたのであった。このようにして、尼御前は枕を外して乱れ悶える始末。夜の更けゆく鐘の音とニワトリの鳴き声などとともに、尼御前の堪え難い喘ぎ声が隣の局まで聞こえるようであった。法師は、隣の部屋まで洩れてはよくないのではと思い、彼女の小袖を引っ張りあげ、尼御前の顔を覆い隠しその嬌声を洩れないようにするのだった。




[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!