[携帯モード] [URL送信]

SHUFFLE!-Only good days-
恐るべし!!



「……ごめんなさい」


「あのなぁ、いつも無理するなって言ってるだろ?」


「でも……」


「でも、じゃない。今日は一日家でゆっくりしていろ」


 あの後、プリムラには事情を知らせて先に学校へ向かわせた。

 熱を計ってみると案の定、三十八度を超えていたためそのまま家で休ませようとしたのだが……それがこのような状況になってしまっている。


「大体そんな体でいっても説得力がない。まずは三十八度もある熱を下げてからだ」


「さて、と……」


「稟くん?」


「何か冷たいもの持ってくるよ、ちょっと待ってな」


───…


「ほら、アイスだ。とりあえずは熱を下げないと……」


「あ、ありがとうございます……もう大丈夫ですから稟くんは、学校へ行ってください」


 楓から返ってきた言葉は意外な言葉であったため、俺は思わず目をキョトンとさせる。

 昔からそうだが、楓は決して弱音を人に見せるようなことはしない。

それは熱があっても学校へ行って、無理して一日を過ごしてしまうほどなのだ。


 が、ここで引くにはいかない。


「あ、あのなぁ……女の子を一人で置いてきぼりにするなんて出来ないっての」


「そこまで言うのでしたら、私も自分の意見を貫きます」


「こら、それは普通俺が言う言葉なんじゃないのか?」


「私にとっては正しいんです」


 あぁ……ダメだ。こうなっちまうと楓の奴やたら頑固だからな。

自分の意見が通るまではずっとこんな調子だろう。仕方がないな……


「分かったよ、俺は行くからゆっくりしていろよ」


「行ったけどすぐに帰ったっていうのはダメですよ?」


 うっ……完全に見透かされているし。万策尽きたなこりゃ。


───楓の読心術……恐るべし!!

[*戻るッス♪][進むッス♪#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!