[通常モード] [URL送信]

SHUFFLE!-Only good days-
今日は何曜日?



「ん……朝か?」


 閉め切ったカーテンを開けて、念のために外を確認する。

 青い空、白い雲……よし、どうやら完全に朝らしいな。

俺はもぞもぞと布団から出て、時計を確認する。


「今、何時だ?」


 頭上においてある時計を見て現時刻を確認してみる。


「九時……三十五分……」


 まだ夜か……まだまだ寝れるな。

 寝ぼけているのか、俺は細めで時計を確認した後、再び布団の中に入り込む。

それにしても結構寝たような気がするのに、まだ日付が変わっていないとはな……まぁ明日は学校だから休日のようには長く寝れないのか。

 わけの分からない妄想をしつつ、再び眠りに落ち掛ける。


───あれ?


───学校?


 俺はそこでふと気がつく。

そう言えば今日は何曜日だったのかと。


「…………」


 現在の時刻、九時三十五。

空、至って普通。槍が降るわけでもなく、火山灰が降ってくるわけでもない。
綺麗な青空が広がっているくらいだ。

曜日、月曜日………。


「…………!!!!??」


 そこで寝ぼけ状態にあった俺の頭が、完全に覚醒する。


「ちっ……遅刻だ!!!!」


 ベッドから飛び起きると、俺はハンガーに掛けてある制服に急いで着替えて、プリムラのヘアをノックした。


「プリムラ、起きてるか!!? 入るぞ」


ガチャリ


「えぅ……何? お兄ちゃん」


「何じゃない! 遅刻だ!!」


「え…………あぁっ!!!」


 くそっ……自炊生活から抜け出して楓に甘えすぎたのが祟ったのか、まさか寝坊してしまうとは思わなかった。

するとここで、一つの疑問が浮かんでくる。


───楓はどこだ?


「おい、楓。いるか?」


───部屋からは返事がない。

楓の場合、俺よりも後に起きてくるっていうことは基本あり得ない。

 楓の身に何かあったのかもしれない、そんな不安が頭をよぎる。


「楓?」


 一階に降りて、台所を覗く。そこには───


「か、楓!?」


 顔を真っ赤にし、床に倒れている楓がいた。

 俺は急いで楓を抱え上げ、おでこを触る。

俺と比べてみると相当熱い、どうやら風邪を引いたらしい。


「ったく、しょーがないな」


 俺はひとまず楓を部屋に寝かせることに

[*戻るッス♪][進むッス♪#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!