[通常モード] [URL送信]

守護の鬼〜strange bloods〜
再びの...
「.....」

「さすが烈火だ。笑わせてくれるねぇ。」

烈火はこんな普段はふざけたているが、ふざけて、その場の空気を一掃できる最高のメンバーだ。
しかし、今は状況報告をせねばならない。ふざけている場合ではない。

「それより烈火。報告を急ごうぜ。」

...............................。

「はぃ、処分は何もありません。大丈夫ですよ。」

一週間後、処分の結果が届いた。
氷柱達はあれだけの犠牲を出したというのに、氷柱達には、なんの処分も課せられなかったことに驚きを感じた。
むしろ、あの状況を良く21人の犠牲で切り抜けられたと褒められた程である。
だが、もちろんのこと、二人はスッキリしていない様子だった。

「もうコレから、こんな失態はしねぇ...」

県内の、守護士のいる町の守護棟で、今までの被害が最も少ないのは、氷柱達が配属されている、この、黒川町の守護棟なのである。
今までの滅多に死人を出したことなどない、彼らにとっては一人の死人も許されないのだ。
誉められたといえど、氷柱達にとっては、今の被害は大きな失態なのである。

「ちょっ...みんな...レーダーに...」

突如、沙奈が慌てたように口を開いた。
守護棟の中には奇神の襲撃を防ぐためにも、様々な最先端のハイテク機械が設置されている。
その中の一つ、《奇神サーチャー》と呼ばれるレーダーに、大きな気配が写しだされていたのだ。
しかも場所は守護棟の裏山の頂上だった。

「くっそが!! 次から次へと!どうなってやがる...」

氷柱達、守護棟メンバーはすぐさま、裏山へと向かう。

「また貴様か...ミノタウロス...」

「くくく...鬼のガキ...この前は不意をつかれたが、今回は違う...!」

「何を言ってやがる?6対1だぜ?お前に勝算はない。」

だが、ミノタウロスは余裕なのか、不敵にも笑みを浮かべている。
それもそのはず。以前の襲来は力不足を補充の為に、立ち寄った。
その力のないところの不意を討ちだった。
しかし、今回は違う。あの敗北後、様々な用法で力を補充した後の訪れである。

「それに、6対1でも、俺の能力を忘れるな?」

そう呟いたミノタウロスは、以前と同じく、多勢の小型分身を呼び出す。
能力的には以前と全く変わらない能力。
そう、見ただけなら、その違いはわからなかっただろう。

「殺れ...」

分身ミノタウロスは、本体の命令に従い、本体の意思で、氷柱を残し、守護棟メンバー全員を取り囲んだ。

「テメェ...なめるなよ...」

残された氷柱は怒りに震えていた。
ミノタウロスの能力は、分身に力を使い、自身の能力はそれほどでもない。
という能力。
その、それほどで強くもない本体と1対1を挑まれたからには、プライドを傷つけられたに違いない。

「鬼のガキ...テメェは俺で倒さねぇといけないんでな...」

「意味がわからねぇよ!!」

ブースターで、加速した氷柱は、ミノタウロスが瞬く間に背後まで回り込み、肘打ちを決めた。
ただそれだけで、攻撃は一時停止する。
そして、氷柱は、ミノタウロスの目の前に着地した。そして放った。不敵というより、相手をなめきった笑みを...。

「こ、このガキがぁ〜」

[*前へ][次へ#]

11/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!