[携帯モード] [URL送信]

治療法
まいほーむT(ALLドクター)担当
母:「本当に行くの?」

父:「大丈夫なのか?」

そんな心配性な両親を振り切って上京してきたあたし。

念願だった、全国的に有名なトップクラスの大学に入学する事が出来たのだ。

駅から出て、入居予定のマンションへ向かう。

あたしが住むマンションは最近増えてきていると言う、「シェアハウス」という物なのだ。

リビング、トイレ、お風呂、キッチンが共用で後は各自にプライベートルームが与えられる事になっている。

「・・・ちっさ!」

シェアハウスはあたしが思っていたよりも小さかった。

「こりゃ、マンションというより一軒家だね。」

玄関まで歩いていくと、表札が目に付いた。

「大野、櫻井、相葉、二宮、松本・・・。」

相葉とか、珍しい名字だなw

そんなどーでも良い事を思いながらインターホンを押す。

チンポーン♪

・・・あれ?

もう一度。

チンポーン♪

・・・留守?

目線を下に降ろしていくと、ドアノブが目に入った。

あいてるわけないよね。

そう思いつつドアノブをひねった。

ガチャ・・・。

あいたよw

あいちゃったよw

ドアを開けて恐る恐る中を覗いた。

最初に目に入ったのは脱ぎ散らかされた靴。

それは一足だけで、後はみんなきれいに靴箱に収まっていた。

「靴があるって事は居るんだよね・・・?」

そう口に出した瞬間、リビングらしき部屋から大きな声が聞こえた。

?:「アヒャヒャヒャ!」

?:「もぅ、うるさいよ。早く掃除しないと新しいルームメートきちゃうじゃん!」

もぅ、来ちゃったんですけど・・・。

掃除が出来ていない様だし。このまま行ったら迷惑かな。ちょっとその辺ブラついてこよっかな。

そう思い、出ようとした時だった。

?:「ちょ、俺トイレ行ってくるわ。」

えっ!

あたしがリビングの方を向いたと同時にリビングのドアが開いた。

?:「あれ?」

若い、男の人があたしを見た。

「ぁー。・・・えっとー。」

?:「もしかして、ルームメート?」

「ぁー。そぅです。」

?:「インターホンとか押してくれてたりしてた?」

「まー・・・。一応。」

?:「ぁー。ゴメンね?なんかうるさかったからさ。聞こえなかった。」

「いぇいぇ。てか、こっちこそ勝手に入っちゃって・・・。」

?:「全然^^こっちどうぞ?」

あたしは靴を脱いで靴箱に入れ、リビングの方に歩いた。

?:「みんなー。ルームメート来たよ!」

「は、初めまして・・・。」

部屋にいた男3人が一斉にこちらを見た。

?:「ぁー!女の子じゃん!」

と、無駄に大きな声で喋る暗い茶髪の彼。

?:「そこ!?」

と、鋭くツッコミを入れたちょっと華奢そうな彼。

?:「散らかっててゴメンね。」

と、落ち着いた声で話す・・・顔が覚えやすそう?な彼。

?:「はじめましてー。」

と、フニャっと笑って挨拶してくれるなんだか眠そうな彼。

?:「こっち来て。」

と、あたしを一番初めに見つけてくれた彼。

あたしは大人しく付いていき、ソファに座った。

すると、あたしが座ったソファを中心にして男5人が囲んだ。

?:「これからよろしくね?」

?:「自己紹介しようよ!」

?:「それもそうですね。」

翔:「俺、櫻井翔。」

あたしを見つけてくれた彼だ。

雅:「俺は相葉雅紀〜!あーばちゃんって呼んでねー。」

和:「二宮和也です。」

潤:「松本潤。」

?:「・・・Zz。」

翔:「智くん?」

和:「ちょっと、おじさん寝ないでください。」

智:「ん〜。オイラ、大野智。」

「どぅぞ、よろしくおねがいします!」

五人:「よろしく〜!」

潤:「さて・・・。掃除の続きやりますか。」

雅:「うっわぁ〜部屋汚ねーw」

和:「あなたが悪化させたんでしょ?」

雅:「俺知らねw」

とリビングから出て行こうとする。

潤:「あ!ちょ、捕まえろ!」

その時あたしが一番彼の近くにいたみたいで。

翔:「ほら、行けッ!」

と背中を押され捕まえる羽目に。

「えっ!あ、ちょっと。」

彼の服の裾を捕まえて、ひっぱった。

雅:「うわぁ!」

「わぁ!」

二人バランスを崩し、大きく転倒した。

翔:「え、ちょ、だいじょ・・・。」

唖然。

潤:「どした・・・?」

無言。

和:「ふふッ。何やってんですかw」

妖笑。

智:「Zz・・・。」

爆睡。

→Uに続く。

[前へ*][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!