[携帯モード] [URL送信]

治療法
「愛のお言葉」(相葉ドクター)担当Ver
[好き!好き!!好き!!!も〜だーぃ好きッ!!!!]

チンポンポンポンポーン、ポンポンポンポンポンポンポンポンポポン〜♪

「A・RA・SHI」に乗せたこのメロディーのチャイム音はもしや・・・。

雅:「あーけぇてーぇ!相葉くんだよーッて!」

やっぱり・・・。

ガチャ。

「雅紀ッ!何時だと思ってんの!?迷惑でしょ!」

雅:「ごめん、ごめん!上がるね。お邪魔しまーッす!」

邪魔するんなら帰って頂きたい。

ぃや、本当に。

ため息をついてリビングに戻ると、あたしの愛犬と戯れる彼が目に入った。

雅:「ぉー!お前は可愛いねッ!ぁれ?また可愛くなったんじゃなぃ!?」

それ、普通自分の彼女に言うもんじゃない?

雅:「もー、大好きッ!」

彼女の犬に言ってどーすんのよ・・・。

「よかったねー雅紀に遊んでもらえて。」

すると雅紀がこちらを向いた。

雅:「何?遊んでほしーの?」

ッッッッ・・・。

「別に。」

雅:「かーわぃくなぃのッ。ねぇ?」

と再び犬と向き合う。

ヘッ。何とでもおっしゃってくださいッ。

しばらくするとワンコは眠くなったのか飽きたのか。

自分の寝床へと戻っていった。

雅:「ぁー・・・。寝ちゃった。」

「もう、寝る時間だからね(笑)」

と、時計を見る。午後10時。

雅:「で、最近どう?忙しい?」

「べーつに?雅紀は?」

雅:「俺もべーつに?」

「何それ(笑)」

雅:「ウヒャヒャヒャヒャ!」

いつも愛犬に対する雅紀の行動言語に嫉妬して、心の中で文句ばっかり言ってるけど、いつも笑って終わる。

雅紀と笑っていると何もかも洗い流される。

そこが雅紀のズルイとこ。

だから、文句一つ言えた事がない。

雅:「ねぇ!暇だしさ、相葉しりとりやろうよ!」

「それ前やってつまんなかったじゃん(笑)」

相葉しりとりというのは、彼自身が考え出したしりとりで、相葉の「あ」から始まって、雅紀の「き」が最後につくと負け。というもの。

これがまた意外と最後に「き」が付く単語、多いんだわ。

雅:「あの後、メンバーにやったら好評だったよ?」
絶対嘘だ(笑)

「うっそだぁ〜!」

雅:「マジだって!翔ちゃんがね、超おもしろいって!他は白けてたけどさっ!」

それ、翔くんの心優しい気遣いだよ(焦)

「そッ・・・そーなんだ?」

雅:「ね?だから、いいじゃん!」

いいのか(笑)

「まぁ・・・いいけど。」

雅:「じゃ、俺からね。嵐!」

雅紀は必ず「嵐」から始める。

どんだけ嵐好きなんだよ(笑)

「し?し・・・。」

雅:「ね、普通にやっててもつまんないからさ、負けたほうが夜食作るってどう?」

「ぉ!いいじゃん!」

雅:「負けてもいやだは無しだからねー!」

「分かってるって!し、だよね?シラス!」

雅:「シラス食いてぇ〜!」

「作る時に入れよっか。」
雅:「うんうん!ス?す、す、す・・・。睡魔!」

「そんな単語どっから出てきたの(笑)」

雅:「リーダーがね、今日ずっと睡魔がぁ〜睡魔がぁ〜って言ってたの。」

「なるほどね(笑)」

雅:「次、ま。だよ!」

「ま・・・ま・・・ま〜ぁ?」

「ま」って何!?やばいッ!出てこないッッ!

・・・雅紀!そーだ。雅紀だ!

雅紀の事が・・・好き!

どうだろう?

雅紀びっくりするかな?

たまには・・・いいよね!
「ンフフっ。えっとねぇー、雅紀の事が好き!どう?」

雅:「・・・。」

雅紀はポカンとしている。
うっわ。完全にスベッた。
やばっ。何?この空気。

「ぁっ・・・ぇと、雅紀?」

すると雅紀はニッコリと笑った。

雅:「最後にき、付いたぁー!負けーっ!」

ぁー!何、だからあの空気だったわけ?

めっちゃくちゃ恥ずかしいじゃん・・・。

「あっ・・・ほんとーだ。シラス使うんだよね。夜食、作ってくる。」

と、立ち上がりキッチンへ向かおうとした時だった。
雅:「俺も好き!好き!!もーっ、だぁい好きっ!!!」

雅紀が後ろから勢いよく抱き着いてきた。

「ぬわっ!雅紀!?」

寝床に戻って寝ていたはずの愛犬が、羨ましそうに私たちを見上げていた。

[前へ*][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!