[携帯モード] [URL送信]

治療法
「愛のお言葉」(二宮ドクター)担当Ver
[ずーっと。そばにいてくれるだけでいいんです。]

「和・・・?」

ピコピコ・・・。

「和也?」

ピロン・・・。ピロン・・・。

「二宮さん?」

ピーッ・・・

「・・・和!」

和:「何ですか!?今、いいとこなの!」

「彼女いるんですけど!」

和:「それが何か?」

傷つくんですけど・・・。

「そっ・・・そんな言い方ないじゃない!」

キッと、うっとおしそうな目で睨まれた。

誰が家に来いって呼んだんだ!

あたしは怒りと悲しみがこみ上げてきて、和のベッドに寝転んだ。

そして、気づかないうちに眠ってしまっていた。

和のにおいが染み込んでいるクッションを抱きしめて。

「ッッ・・・。ぁ。寝ちゃった・・・。」

ベッドから起きると部屋は真っ暗で、あたしがベッドを占領してしまったため、和はソファーで寝ていた。

携帯を開くと、午後11時とあった。

「ベッド、取っちゃってごめんね。和。」

と眠っている和に謝った。

そして、和を起こさないようにそっとベッドから降り、リビングのドアに手をかけた。

和:「・・・帰んの?」

「和!?」

ソファーの方を見ると眠そうに目を擦る和が目に入った。

和:「今日はもう、泊まっていきなよ。明日は仕事じゃないんでしょ?」

「まぁ・・・。でも、大丈夫だよ!帰るね!」

和:「大丈夫じゃねぇだろ?」

「だぁーいじょー・・・。」

和:「俺が大丈夫じゃねぇんだよ!」

あたしの言葉を遮って和が言った。

「え?」

和:「こっち来て?」

あたしは素直に和の元へ向かった。

和:「ごめんな。俺が呼んだのにほったらかして。」

「ううん。大丈夫だよ。」

和:「お前、いつもいつも大丈夫って・・・。」

「本当に!大丈夫。」

和:「・・・ありがとう。」

と、和はあたしを優しく抱きしめた。

和:「俺のクッションなんかより、こっちの方がいいでしょ?」

あたしはコクコク頷いた。

久しぶりの和のにおいで目頭が熱くなる。

「ねぇ、和。」

和:「なんですか?」

「もぅ、ゲームばっかりしないでね?」

和:「ぅーん・・・。無理ですね。」

・・・・はぁ?

「・・・・。」

和:「冗談だって!気をつけるから。」

「ありがとう(笑)」

和:「もぅ、寝よっか。」

「うんッ!」

二人でせまいベッドの中へ入った。

そして、あたしは和に抱きつく。

和:「お前抱きつくなよ!クッションにしろよ!」

と無理やり引き剥がす。

「やだぁー、和がぃぃ〜!」

とくっ付き直す。

和:「はぁ〜。」

しばらく和の抵抗が続いたが堪忍したのか動かなくなった。

かと思うと、寝息が聞こえ始めた。

「和・・・今日、何もできなかったね・・・。お家デートだったのに。」

と眠っている和の背中に話しかける。

和:「・・・そんな事ないですよ?」

「・・・まだ起きてたんだ。」

和:「まぁーね。」

とこちらに体を向けた。

和:「今日は、楽しかった。」

「なんで?何もしてないよ?」

和:「あなたが、ずーっと。そばにいてくれるだけでいいんです。俺が何してても・・・ね。」

「和・・・。」

和:「さッ、今度こそ寝ますよ。」

「・・・うんッ!」

ずーっと和のそばにいよう。

そう思った夜だった。








[前へ*][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!