[携帯モード] [URL送信]

治療法
「電車の中で出会ったキミ」(お好きなドクター)担当
キミはいつもこの電車のこの場所に。必ず座っていたね。

まるで、僕を待ってくれていたかのように。

そんな事あるわけないと思いつつ、僕は今日もキミが乗っていた電車に。

乗る・・・。



今から一年前。僕はいつもより少し仕事が遅くなって、いつもと違う電車に乗っていた。

僕には電車に乗ると車内を見渡してしまう、変な癖があった。

この癖のおかげで、キミを見つけられたのかもしれないけど。

電車に乗り込み、いつものように何気なく車内を見渡す。

すると、女子高生が座っていた。こんな時間に珍しい。部活帰りにしては遅すぎるんじゃないかと。

最初はそう思っただけだった。

次の日も、仕事が遅くなって前と同じ電車に乗った。
この日もキミは同じ所に座っていたね。

キミの前の席が空いていたから、キミを少し見てみたくなって、キミの前に座った。

そこは今の僕の指定席。

その瞬間、僕はキミのすべての虜になっていた。

次の日も、また次の日も。気付けば僕はキミと同じ電車に乗っていた。

仕事が長引いているんじゃない。わざと。

ある日、いつものようにキミの前に座っていると、キミの読んでいる本から、何かが風に乗ってこちらに落ちてきた。

拾い上げると、それはしおりだった。キミらしい、花柄のきれいなしおり。

キミは・・・気付いていないようだった。

「落としましたよ。」

「あ、すいません。ありがとうございます。」

そう言いながら微笑んでくれたキミ。

キミのその笑顔は一生忘れないだろう。


あれは、ついこの前の事だった。僕はいつものように、いつもの場所に座ったんだ。

なのに、あの日は何かが違ってた。

僕の前に、キミがいなかったんだ。

キミの代わりに、しおりがあった。きれいな花柄の。
僕はしおりを手に取った。
電車から降りるまで、ずっと握りしめていた。


あれから、キミをめっきりと見なくなってしまった。
そして今日も。やっぱりキミは乗っていなかった。

あのしおりはいつも持ち歩いていた。

いつどこでキミを見つけても良いように。いつでも渡せるように。

キミの「ありがとう。」が聞きたくて。



いつもの駅で電車を降り、改札を出た、その時だった。

キミが歩いてくる。

紛れもなくキミだ。

僕は真っ直ぐにキミに向かって歩く。

キミが見えてくると同時に、僕のキミに対する想いも見えてくる。

僕はキミにしおりを渡すから。

キミに想いを伝えるから。
キミは想いを受け止めて?


[前へ*][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!