[携帯モード] [URL送信]

治療法
まいほーむV(ALLドクター)担当
誰…?

あたしは自然と身構えた。

智:「フワァーッ…。」

欠伸をする大野くんと目が合う。
「…え?」

智:「あれ?部屋間違えちゃった。」

ガチャ。

なんじゃそりゃーっ!

しばらくしてやる事も無くなったが、リビングに戻っても和と二人きりでなんとなく居づらい…。

暇で暇で仕方がない。

ついにあたしは、ベッドの上でゴロゴロしている間に眠ってしまった。

?:「あーっ。寝ちゃってる!」

その声に眠りから覚めたが、まだ眠くて目を開ける気が起きない。

バフッ。

!?

ベッドに何か飛び乗った様な…。
?:「あー、可愛いっ。」

すぐ近くで声がした。

反射的に…てかなんとなーく、寝返りを打った。

?:「爆睡だねぇ(笑)」

別に、起きてるけど…。

?:「ちょっと、相葉ちゃん?呼んでくるのにどんだけかかってんの?」

違う人が来たらしい。

そして、相葉ちゃんだったらしい(笑)

雅:「松潤ー!寝ちゃってるんだよー!」

潤:「あれ?本当だ(笑)」

?:「どしたの?」

また続々と…。

潤:「あ、翔くん。寝ちゃってるんだけど、どうしようか?」

翔:「うーん。」

これ、迷惑になってる?なってるよね…(笑)

「ゥーン…。」

雅:「あ!?起きた?」

潤:「おはよ(笑)」

翔:「じゃ、後よろしく(笑)」

と翔くんはリビングへ戻っていった。

「あれ、あたし…。」

雅:「気持ち良さそうに寝てたよー!」

潤:「夕ごはんの準備できたからさ、相葉ちゃんと一緒にリビング来てね。」

と潤くんもリビングへ。

「あ…なんか悪いね。」

雅:「そんな事ないない!さ!リビングいこっ!」

「はい!」

相葉ちゃんに付いてリビングに向かう。

パーン!、パーン!

リビングのドアを開ける共に鳴り響くクラッカーの音。

翔:「まいほーむへ!」

5人:「よーこそ!」

「うゎぁ!ありがとう。」

初めて見た時には食べかけのカップメンとゲーム機しか乗ってなかったテーブルには、美味しそうなご馳走が所狭しと並んでいた。

雅:「食べよう食べよう!」

智:「楽しんでいくよー!」

翔:「お、珍しく智くんがのってる(笑)」

和:「おじさん、こういうの好きですもんねぇ。ンフフ。」

パーティーが始まって30分もすれば、ご馳走も次第に無くなり、みんなのテンションも通常に戻っていった。

潤:「ところでさ、なんで引っ越してきたの?」

「大学に通うために上京してきたの。」

潤:「え、ってことは今年から大学生?」

「うん!」

潤:「俺と一緒じゃん!」

和:「僕もですよ。」

「へー、そうなんだ!」

雅:「みんな大変だねぇ、俺は高卒だからな(笑)」

「そーいえば、まだみんなの事あんまり聞いてなかったな。」

あたしのその発言によって、再び自己紹介が行われてからお開きとなった。

大野くんは今年大学を卒業して、翔くんは今年大学3年になるらしい。

みんなが片付けをしている中、ソファに座ってボーッとしていると、相葉ちゃんが話しかけてきた。

雅:「ねぇ。」

ビクッ!

「何?」

雅:「あのさ…今日の昼の事なんだけど…。」

昼…。

みんなの言う、事故。が脳裏に浮かぶ。

「う、うん。」

雅:「あれさ!事故なんかじゃないから!」

はぃ?

「え?」

雅:「だから、あれは俺的に事故じゃなくて…。」

「じゃなくて…?」

雅:「だから…つまり、その…だーっ!わかんない!」

彼は頭をかきむしり、軽く自暴自棄になっていた。

「ちょっと、おちつい…」

雅:「とりあえず!あれは事故じゃないの!…それだけだから。」

と、最後に彼は何だか切なそうな顔を見せて立ち去った。

「なんなんだ…。」

潤:「先にお風呂どうぞ?」

「うわぁ!」

考え事をしている時に急に話しかけられては驚くしかない。

潤:「驚かせちゃった?」

「あ、ゴメン。お風呂ね?」

と風呂場に向かう。

そーいや、ここ男ばっかなんだな…。

変な事する奴らではないと分かっていつつも、やっぱり気になってしまう。

誰もいないのに人目を気にするかのように衣服を脱ぎ、丁寧に畳んで、風呂に入る。

湯船に浸かって、ほっこりとしているときだった。

あ!

ヤバイ…。

着替え出しとくの忘れた…。

これは緊急事態だ。

風呂から上がって、裸で部屋まで行くなんて絶対むり!

例え、直進3メートルの距離だとしても。

タオル巻いたって恥ずかしいし…。

こーなったら、頼むしかないか…。

あたしは出来る限りの大きな声で助けを求めた。

「だーれーかぁ!いない!?」

…。

何も返って来やしない。

もぅいっちょ。

「だーれぇーかぁ!」

すると、足音が聞こえた。

翔:「どした?」

この声は翔くんかな。

「翔くん?」

翔:「おぅ。なんかあった?」

「あのさ、着替え持ってくるの忘れちゃって…。」

翔:「きっ、着替え!?」

「うん…。」

翔:「俺…。俺…。」

「…?翔くん?」

翔:「そんなの、触れねぇよ…。」

触れないって(笑)

「大丈夫だって!下着とかいらないから!」

翔:「下着!?」

あ、余計な事言っちゃったかな(笑)

翔:「ムリだってぇ!」

「お願い!」

翔:「…わかった。どこ?」

「ありがとう!あたしの机の上に適当に出てると思うんだけど…。」

翔:「わ、わ、わかった。」

と足音が小さくなっていった。

大丈夫かなぁ。

→Wに続く

[前へ*][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!