Sae's Bible
暁の力と目覚めた神

《……なぁ…ねーね、まだ起きてねーの?》

「あー確か、ミュー君がもう2週間は寝てるって。」

《2週間!?……マズイな…ミューじゃあ起きないし、やっぱ俺の力か…》

セー君は思っていたよりも深刻な状態に頭を悩ませる。

「あ!ほら、ミュー君たちやで!おーい!!!」

《わあっ!?ちょっと待ってよ!!》

サエはセー君と共に皆の元へ急ぐ。

「サエぇっ!何やってたんだ!お前も早く眠りの神を目覚めさせる方法を考えろ!」

「エトワールさん、オリジン魔法でそういった魔法を知りませんか?東系魔法では効果が無くて…」

「さすがの姫様もお手上げ状態っすよ。エルフ魔法が全く効かないんでねぇ〜。」

どうやら未だに眠りの神は目覚めていないようだ。
皆がやいのやいのと神の前で様々な手段を試す中、セー君がサエの服の裾を引っ張ってきた。

「んん??何なん?どないかした?」

《サエねーちゃん。ねーねを起こすの手伝ってくれよ。》

セー君の表情から真剣に聞く態勢をして返答するサエ。

「おい、聞いてんのかアポニテ。」

「一人でぶつぶつ言ってるのだよー!怖いのだよー!!」

セー君の姿がサエ以外には見えていない為、サエだけが一人で喋っているというオカルトチックな感じにミュー君は怖じけづく。

「それはええけど、どうするん?」

《俺の魔力…『暁の魔法陣』をサエねーちゃんにあげるから、ねーねの額に触れてくれよ。》

周りなんてお構い無しなサエは全く気にせずセー君と会話し続ける。

「………、一人で喋ってますよミナルディ様。」

「頭おかしくなったんじゃないか?」

「まさか魔物に取り憑かれたのでは…早く何とかしないと!!」

「こんな阿呆に取り憑く馬鹿は居ないだろ。気にするな、ほっとけナーナリア。」

悪い魔物に取り憑かれでもしたんじゃないかと心配するナーナリアを他所にキムーアは眉を寄せて淡々と喋る。

「触るだけ?詠唱とかせんでええの?」

《そ、触れるだけでいい。んじゃ魔力渡すよ。》

周りがざわついて来ているにも関わらず、会話し続けるセー君とサエ。

「どうしたのかしら…。変だ変だとは思っていたけれど、まさかとうとう…。」

「きっと頭沸いたんですよ姫様。近づいたらダメですよ。」


心配するジュリーをサエから遠ざけるアキルノア。その時だった。

パァアアッ!!

「光った!!」
「アホ毛が光りました!!」
「何だコイツ!!」
「電波受信したんだわ!!」
「怖いのだよー!!!」

「皆やかましいわ!!今真剣やねんから!」

セー君がサエに魔力を渡す時に何故かアホ毛が光ってしまったようだ。
何度も言うが、セー君はサエ以外に存在を認識されていない。
その為一人でぶつぶつと喋った後、まばゆくアホ毛が光るという怪奇現象が起こったのだ!

《これでサエねーちゃんは俺の力、『暁の魔法陣』が使えるよ。多分…目を覚ますから額に触れてみて。》

「…わかった。行くで。」

「ぐぅっ!!!…………。」

サエが神の額に触れた途端に神は苦しんだが、長い間閉じられていた瞼がゆっくりと開く。

「アホ毛で起きたぞ!」
「アホ毛の力で起きた!」
「アホ毛は盲点だったわ!」
「アホ毛パワーなのだよ!」
「アホ毛パネェっす!!!」

その光景を見た皆が機関銃のように「アホ毛」という言葉を口にする。

「ちゃうから!アホ毛パワーちゃうから!セー君の力貰ったんや!」


[*前へ][次へ#]

10/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!