Sae's Bible
暁の願い

一方サエは皆が居た場所から離れ、寝所の一番奥の右端で辺りを見回していた。

「…ここやねんけどなぁ…。……ん!?」

《……ぐすっ…うー…ミューのバカヤロー…》

柱の陰で少年が縮こまって泣いている。

「なぁ何してんの?」

《へ?》

「何してんの?なんで泣いてんの?」

《ねーちゃん…俺が見えるの!?》

少年は目を丸くして、サエを見る。

「ん?うん、当たり前ちゃうん?」

《……お…おぉう…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!》

「なんやねんこの子!!?」

嬉しいのか、興奮して立ち上がりガッツポーズをする少年。

《いや、普通は絶対見えないんだぜ俺の姿。ねーちゃん普通じゃねーんだよ!!》

「失礼な子やなぁ!私はサエ!サエ・エトワール!
ちょっと常識知らん元気なポニテや!皆から『空気よめないポニテだね』って褒められた事もあるで!
サエか、サエねーちゃんって呼んでくれたら嬉しいな〜!


《いや褒められてねーよ、KYポニテだっての。わかった?ポニテのねーちゃん。》

「KYて何?おいしいの?
まぁいいや、アンタどこの子?迷子?」

《ちげーよ!俺はセークリット、セークリット・ラングフォード!暁の扉を守る守護神さ!》

「ラングフォード?暁の扉?………あぁっ!!もしかしてミュー君のお兄ちゃん!?」

どうやら彼がミュー君の言っていた『兄ちゃん』らしい。
そういえばどことなく顔つきが似ているし、アホ毛に親近感が湧いた。

《なっ、なんで知ってんだよ気持ちわりーな…。そうだよ、俺はミューの兄ちゃんさ!》

「もう!ミュー君が捜してたで!はよ行ったらな!」

サエはミュー君の所へ連れていこうと、セークリットに手を伸ばす。
しかし…

「あ、あれっ!?あれ?なんで掴まれへんのっ!?」

サエの手はセークリットの腕を通り抜け、空を掴む。
それを見たセークリットは、悲しそうに自身の両手を見る。

《…俺は…存在を拒否されてるから誰も見えないし、声も届かない。ポニテねーちゃんは俺が見えるけど…やっぱし触れる事は出来ないんだなぁ…。》

「………。セークリット君!!皆の所行こう!」

《俺が行ったって見えないんだっての!どうせまた嫌な思いするんだ!!!》

「アホ!!惨めな思いすんのが嫌やからって行かへんの!?
そんなん逃げてるだけやろ!!アンタだけが悲しいんちゃうねんで!!」

このままセークリットが皆の元に行く事を拒んでも解決しない。確かに彼はそこに居るのだから、諦めずに進むべきだとサエは考えたのだ。

《…………っ、…ご…めんなさい…》

「ほらほら、泣いたらあかんで!セークリット君は泣き虫さんやなぁ〜。お兄ちゃんやねんから頑張ろな!」

《……ん、頑張る…。あ、あのさ、「セークリット」って長いだろ?その…「セー」でいいよ。サ…サエ、ねーちゃん。》

「サエねーちゃんやって!やっと名前呼んでくれたなあ!!嬉しいわぁ〜!!
えへへ、ほな行こか。セー君!」

《……、うん。うん、サエねーちゃん!》

差し出された手に少し戸惑ったけれど、とても温かい。
見えなくても繋がっている事をセー君は感じ、涙した。



[*前へ][次へ#]

9/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!