[携帯モード] [URL送信]
page1/7



√Jside


朝早く俺は亀を起こさないようにベットからおりて、外で新聞配達の人を待った。

寝ずに亀の頭を撫でながらずっと考えてた。


ストーカーをどうやってひっとらえるか。

ストーカーは現行犯じゃないと捕まえられないって、前に何かの番組で見た。

それに手紙が入ってたのは朝と夕方。


そう、薄暗い時間帯。


それにあの亀の写真。

撮った角度からして、一階に居る亀を撮ったときは斜め上から撮ったもの。
二階にいる亀は、ちゃんと真正面からのもの。

俺の推測が正しければ、おそらく向かいのアパートに住んでるのだろう。

だから今俺の中で考えついたのは、朝不審な男を見かけたか新聞配達の人に聞いてみることだった。

秋の気配を感じる寒さに震えながら待ってると、遠くに見えた自転車をこぐ人影。



「っぁあの!」


―キィーッ!


「はっはい?」

「最近、怪しい人がこの辺うろついてませんでしたか?」

「っ…いやぁ、見たことないですね。」

「そうですか…。…あっじゃあ申し訳ないんですけど、注意して新聞配達してくれませんか?それで、何かあったら紙に書いてポストに入れといてほしいんですけど…。」

「いいですよ(笑)」

「ありがとうございますっ」



快く承諾してくれた新聞配達の人は、「物騒なんで気を付けてください」と一言、自転車で去っていった。


―カチャン…



「ふぅ…っさみ!」

「仁っ‥!」


やべっ!亀起こしたっぽい!!


「亀ぇ!下ぁ!」


―ダダダダダ!!!!


階段を一気に駆け降りる音がしたら、息を切らした亀が現れた。


「はぁ…良かった。」

「っどした?」


へたれこんだ亀に近寄った。


「仁が…殺された夢見た…。目覚めたらいないから、不安で…。」

「そっか…心配すんな。亀、涙出てんよ?(笑)」


頬を伝う涙が、俺の包帯に吸い込まれる。


「マジで恐かったんだって…。」

「ごめんっ。さっ飯食おう飯!」

「神経使って疲れたよ。…寝たい。」

「まぁ俺も実は眠いけど…」

「こんな早起きしないもんな。」

「あ〜?うっせぇよっ。寝っぞ!二度寝二度寝!」

「わぁ〜二度寝久しぶり」

「まぁぢでっ!?」


そういって二度目の眠りに入ることにした。




.


[次へ#]

1/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!