[携帯モード] [URL送信]

バーンビート
3



突如町に現れた1体のロボット。

ズン、ズンと歩くそのロボットはミキサー車をモデルにしたのか背中にドラムを乗せている。ミキサー型ロボット、ミスクイーズだ。

ミスクイーズがビルに手を向けると、その手は砲に変り、ミサイルが発射された。直撃を受けたビルは地響きに似た音をたてて、無残にも崩れていく。


『いいぞミスクイーズ!もっとやれ!』


人々の悲鳴が耳に心地いい。破壊を好むギーグルは、拳をふってミスクイーズをはやしたてる。その隣にいるゴンドルも黙ってミスクイーズの破壊活動を眺めていたが、ふとそのアイセンサーが2機の戦闘機を捕らえた。

恐らく、この国を守る機体だろうが、地球の文明なんて子供騙し、たかがしれている。所詮、自分達の敵ではないのだ。
嘲笑うギーグルだが、その隣でゴンドルが「違う!」と叫ぶ。


『あれはバーンビートの仲間だ!』
『何っ!?』
『『チェンジ!!』』


戦闘機を見上げるギーグル。

するとどうだろう、確かにさっきまでは普通の戦闘機だったが、今やその形を変化しつつある。
前倒れになった機首からは頭が、割れた胴体からは手足がでてきて、水色と青のロボットへと姿を変えた。


『ギーグル!ゴンドル!町をめちゃくちゃにしやがって!』
『覚悟しろよ!』


水色のロボット、プテロンに続いて青いロボットのエアホイルが、ビシッと指を指して宣言する。
2体の登場に、思わずあとずさりするギーグルとゴンドルだが、こっちはミスクイーズも合わせて3体。数ではこっちが有利だ。


『うるせぇ!お前等ここで叩き潰してやる!!いけ!ミスクイーズ!!』


ギーグルの命令に、ミスクイーズは「うおおおーっ!」と雄たけびをあげて、プテロンとエアホイルに襲いかかる。背中のドラムが急速回転して、中身がかき混ぜられていく。突進と同時に、これをぶちまけるつもりだ。


『数ではそっちが有利かもしれないけど!』
『こっちは飛べるのを忘れちゃ困るね!』


言うが早いが、2体は粘液をかわすべく飛び上がった。ミスクイーズは空を見上げるが、飛べないのでは意味がない。
ミスクイーズの悔しそうな唸り声を聞いて、2体は縦横無尽に空を飛びまわって挑発する。こんな奴、楽勝だと高をくくる2体だが、その油断が命取り!


『俺達を忘れてちゃいけねーな!!』
『うわぁ!!』


ギーグルのミサイルがプテロンを直撃した。ミスクイーズにばかり気を取られていて、すぐ近くにいたのに気がつかなかったのだ。


『プテロン!』
『おっと!お前もよそ見してる余裕はねーぜ』


声に気がついて振り向くと、ゴンドルが羽を大きく広げている。
エアホイルが構えるより早く、ゴンドルの羽が風の渦を作りだした。強力な風がエアホイルを襲う。


『飛べるのはお前達だけだとでも思ったか?くらえっ!!』
『うわーっ!!』


まともに受けたエアホイルも地面に落下する。さっきまで空を自由に飛んでいた2体が一転、地面にはいつくばっているのをミスクイーズが粘液で固めた。


『うう…』
『く、くそう…』


苦しそうに呻くプテロンとエアホイルを見下ろして、ミスクイーズは砲を構える。

ここまでか、2体が覚悟したその時だ。


『そうはさせるか!!』


ミスクイーズの砲を何者かが弾いた。標的を失ったミサイルは、空に飛んでいく。


『『バーンビート!!』』
『すまない。遅くなった』


見事なタイミングで現れたのは、我らが隊長、バーンビートだ。バーンビートはプテロンとエアホイルを捕らえていたコンクリートを破壊して2体を解放する。

再び自由を取り戻したプテロンとエアホイルは、ミスクイーズをまっすぐに見据えて、反撃開始だ。


『よくもやってくれたな!』
『次は僕達の番だ!』
『『チェンジアップ!!』』


プテロンとエアホイルが同時に叫ぶ。

バーンビートがウィングファイヤーでアーマー化するのに対して、プテロンとエアホイルは合体することができるのだ。

高く飛び上がった2体。プテロンの頭部が収納されると、手足を折りたたみ、新たな左半身に変化する。続くエアホイルも、同じく頭部を収納後、手足を折りたたんで右半身に。そしてドッキングした2体の胸には大きなパネルがつけられ、最後に頭部を現して――


『スカイヤーズ!!』


太陽の光を受けて輝く空色のボディ。スカイヤーズだ。


『ウィングカッター!』


胸のパネルはただの飾りではない。取り外してブーメランになるスカイヤーズの武器だ。その切れ味はとても鋭くて、スクイーズの両腕はあっさり切られた。


『今だ!バーンビート!』
『よし!バーニングソード!』


バーンビートの背中から隠されていたバーニングソードが飛び出し、エネルギーを注ぎ込まれて赤く輝き始める。


『はああああっ!!』
『ぎゃあああああ―――!!』


バーニングソードを受けたミスクイーズは、真っ二つに割れた直後爆発した。


『くそっ!今日のところは引き上げだ!!』
『覚えていろよ!!』


ミスクイーズの爆発を見て、ギーグルとゴンドルは今時、三流小説でも使わない陳腐な言葉を残して逃げて行く。
あまりの素早い逃避行に、バーンビートとスカイヤーズが、敵ながら感服していると、スカイヤーズの足元から興奮に満ちた声が聞こえた。


「すっげー!!めちゃくちゃかっこいいじゃん!!」


声の主はトウヤだ。
ここに来る途中、危険だからとバーンビートに放りだされていたが、自力で追いついたらしい。離れた場所からバーンビート達の戦闘を見ていたのに、ミスクイーズが倒されたのを見てでてきたのだ。

スカイヤーズを見上げるトウヤは、興奮しているようで拳を強く握りしめている。顔もちょっと赤い。

かっこいい!かっこいい!とひたすら叫ぶトウヤに、気を良くしたスカイヤーズは調子よくブイサインをした。


『だろ?僕がいる限り、アイツ等の悪だくみなんてぶっ潰してやる』
「うん!名前はイマイチだけど、やるじゃん!」
『イマイチは余計だ!!』


がうっ、と噛みつくようなスカイヤーズの勢いにトウヤは「わっ!」とのけぞって、尻もちをついてしまった。

そのままの体勢で顔を上げると、スカイヤーズが屈んでいた。心配してくれたらしい。それがなんだか妙におもしろくて、トウヤとスカイヤーズは、どちらからともなく笑いだした。


『改めて。僕はスカイヤーズだよ』
「俺は赤井トウヤ。よろしくな!」



back

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!